人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K's ROOM


のんびりした日常を・・・不満も出るかもしれないけどご愛嬌ということで。5日の丼同好会もお楽しみに♪Copyright(C)2004 KOEI Co., Ltd. All Rights Reserved.
by kkpain
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スープカレーめぐり~丼同好会番外編③~

さてさて、3軒目に向かったお店は・・・

hirihiri2号
札幌市北6条西5丁目 JRの高架下にあります。

すぐとなりに、いつも行くゲームセンター「マキシム」があるのでそこへ行く前に必ずと言っていいほど立ち寄ります。

ここでも食べたのは・・・

スープカレーめぐり~丼同好会番外編③~_e0126302_64747.jpg


やっぱりラムのスープカレー♪

スープカレーといえば、ごろんとした骨付き鳥レッグをイメージする人が多いと思うんです。
ただ、おいらその骨から肉をはずすのがめんどくさいので、豚角煮やラムのスープカレーを頼むんです。

こちらの具は・・・
ラム・じゃがいも(皮をむいたもの)・にんじん・ピーマン・パプリカ(赤)・ナス・ブロッコリー・しめじ・卵

いつも食べてるおいしい味・今度はもうちょっと辛くしてみようかな。
今回の研修中にめぐったスープカレーは3軒でしたが、もっといっぱい行きたい店、食べたい店はあります。
自由に辛さの調整が出来るのも、スープカレーの魅力です♪
ぜひ皆さんも食べてみてください♪



おいらは今日も仕事です。
冬祭りも今日で終わり、昨日は旭川に「小島よしお」がきていたそうな・・・

でも・・・そんなの関係ねぇ!ハイ!オッパッピー

今日一日頑張れば、久々に麻雀だぁ!

冬祭り中にずっと見続けていた氷の彫刻の完成はこんな形になりました。
スープカレーめぐり~丼同好会番外編③~_e0126302_655531.jpg

スープカレーめぐり~丼同好会番外編③~_e0126302_6551727.jpg


上は朝撮ったもの、下は夜ライトアップされたものを撮ったものです。
by kkpain | 2008-02-11 06:46 | 丼同好会

一応リンク集

エキサイトブログの方は上にあります。
まったりネコろぐ
maru-jan
丼同好会オフィシャルサイト

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧