人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K's ROOM


のんびりした日常を・・・不満も出るかもしれないけどご愛嬌ということで。5日の丼同好会もお楽しみに♪Copyright(C)2004 KOEI Co., Ltd. All Rights Reserved.
by kkpain
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロケ地?めぐり

フジテレビでやっている、「牛に願いを」というドラマの撮影がお隣美瑛町で行われているという話を前から聞いていたので、そこを彼女さんとめぐってきました。

お隣の町なので車で15分20分もあればすぐにつけるのですが・・・そこからが大変(ノ◇≦。) なんていっても、広いですから!

ロケ地を探しに行く前にまず1ヶ所

ロケ地?めぐり_e0126302_8293399.jpg


モーニング娘。の代表曲(おいらはそう思ってる)「ふるさと」のPVで使われた親子の木です。
PVの時はまだ舗装されていなかったので知ってる人が見ると雰囲気がちょっと変わってるかも知れませんが、2本の大きい木にはさまれている1本の小さい木が親子に見えるのでこう言われるようになったそうです。

ロケ地に向かう途中で見つけたカフェで一休み。

写真は撮ったけど、載せていいか確認するのを忘れたので、載せれません*o_ _)oバタッ
静かな雰囲気のカフェでいいところでした。
街中にあるカフェも嫌いじゃないんだけど、おいらはやっぱりこういうちょっと田舎の周りを緑で囲まれたところのほうが好き♪

おいらはお店の中を観察、彼女はお店の人に事情を話してイロイロ情報収集していました。
そのなかで、つい1時間前まで、道の先にある当初の目的地で中村獅堂と玉山鉄二がロケをやっていた!というじゃないですか!

彼女、ものすごく悔しがっていました。
10時まで寝てるあなたが悪いんだよ(´m`)クスクス

このカフェでちょっと遅いお昼ご飯を食べて、再び出発♪彼女が食べてた焼きたてベーグルとラズベリーのジャム、おいしそうだったな。

出発してからロケ地まではすぐに到着できました。
ただ、車を止めて写真を撮ることが禁止されていたので徐行して見ながら通過・・・ちょっと寂しいですが、ロケ現場撤収してるスタッフは見れたので、ここで撮影されていたんだという実感だけは感じました。

もう1ヶ所、ドラマのシーン?エンディング?おいらよくわからないんですが、主役たちが円になって空を見つめるシーンがあるそうで、そこで使われる「絵本の木」ってのがあるそうなので、そこへ向かうことに・・・って地図にそんなところないんですけど( ̄Д ̄;;

彼女が言うには、たぶん「三本幹の白樺」ってのがあるからそこなんじゃないかというのでそちらへ・・・見つかりません(ノ◇≦。)おんなじところをぐるぐる回っても見つけれない。

時計も4時半・・・だんだん暗くなってきたので、今日はここまでにして帰ることにしました。

よく北海道は自然が多くていいねぇと言われますが、住んでる自分たちには身近すぎて気に留めないことが多いんですが・・・・改めて北海道の自然を実感しました。




ロケ地?めぐり_e0126302_911322.jpg

ロケ地?めぐり_e0126302_9114752.jpg


夏場の美瑛の写真はよく見かけると思いますが、この時期の風景も綺麗でしょ♪
by kkpain | 2007-09-03 09:14 | 日常

一応リンク集

エキサイトブログの方は上にあります。
まったりネコろぐ
maru-jan
丼同好会オフィシャルサイト

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧