K's ROOM


のんびりした日常を・・・不満も出るかもしれないけどご愛嬌ということで。5日の丼同好会もお楽しみに♪Copyright(C)2004 KOEI Co., Ltd. All Rights Reserved.
by kkpain
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

忙しさのせいにはしたくないけど

すっかりブログがかけなくなってしまいました。

3月は本当忙しかったです。

少しずつでも一言でも書いていくように努力しなくちゃなぁ。

これからもぽつぽつ書いていきますでの、どうぞよろしくお願いいたします。


雪解けは進んで、春が近づいてきたけど、今日も雪が降りました。
春はまだちょっと先のようです。
[PR]
# by kkpain | 2010-04-03 22:24 | 日常

丼同好会はおやすみです。

今月は丼同好会の日に出張があるので、お休みさせていただきます。

どんな丼が出てくるのか楽しみにしてますねー。


最近、ブログすっかりかけなくなっちゃったなぁ。(;д;)=3=3=3=3
[PR]
# by kkpain | 2010-03-03 21:08 | 日常

今年も登場

今年も旭川冬祭りの「氷の彫刻」を撮ってきました。

ちょうどライトアップが終った時間で、暗い中での撮影でしたが美しい彫刻が並んでいました。

寒くてあまり2枚しか撮れませんでしたが、どうぞご覧ください。

e0126302_21375314.jpg

e0126302_2138376.jpg

[PR]
# by kkpain | 2010-02-12 21:38 | 日常

丼同好会2月号~北海道名物~

今月は鮭のちゃんちゃん焼き丼です!
e0126302_23262933.jpg


デーンと鮭を乗っけて、キャベツとモヤシを一緒に蒸し焼き。

味付けは
e0126302_23273726.jpg

味噌に、砂糖と酒・みりん・バター



たまには北海道らしく、本当はたまねぎも入れたかったんですが、フライパンの大きさの関係であきらめました(^-^;

材料費
鮭2切れ:168円
キャベツ1/2:78円+残り物
モヤシ1袋:10円


液体味噌っていうのを初めて使ってみたけど、出汁も少し入っているので便利でした♪
[PR]
# by kkpain | 2010-02-05 23:34 | 丼同好会

給食の思い出

水曜に、彼女さんとドーナツを食べてたんですよ。

そのときに食べてたオールドファッション「黒蜜きなこ」っていうのを食べてて、ふと彼女が一言。

「かかってるきなこがあげパンみたいでおいしい=*^-^*=にこっ♪」

「給食ででたあげパンは砂糖べったりで苦手だったなぁ」

「私は好きだったよ」

なんて話から、1時間ほど給食の話で盛り上がっていました。

おいらのところの給食はいろんなものが出たけど、一番おいしかったのは、鳥麺だったなぁ。

懐かしさがこみ上げてくる話でした。
[PR]
# by kkpain | 2010-01-29 22:52 | 日常

一応リンク集

エキサイトブログの方は上にあります。
まったりネコろぐ
maru-jan
丼同好会オフィシャルサイト

最新のトラックバック

さんまのかば焼き丼・・・..
from mahoのテーブルから
海鮮丼
from まこ家
GWの旅パートⅠ 千葉②
from まこ家
鮭のクリーム煮丼
from たかさとのぼんやり日記
春雨のエスニック丼
from トムソウヤの食べぼやき日記
アボカドとかつおのたたき..
from トムソウヤの食べぼやき日記
揚げだしどうふ丼
from Que comiste?
柳川風丼
from たかさとのぼんやり日記
ブリづけ丼をニュー丼で!
from keitaf's blog
かんぱち3色丼
from まこ家食堂

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧