K's ROOM


のんびりした日常を・・・不満も出るかもしれないけどご愛嬌ということで。5日の丼同好会もお楽しみに♪Copyright(C)2004 KOEI Co., Ltd. All Rights Reserved.
by kkpain
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ご挨拶

今年一年、大変おせわになりました。

仕事では転勤があり、
日常では祖父が旅立ち、

と、かなりあわただしい一年でしたが、なんとか乗り切ることができました。

これも、ブログを見てくれているみなさんと、リアルな仲間・同僚たちのおかげだと思っています。

本当にありがとうございました。

喪中のため年始の挨拶は失礼させていただきますが、来年以降もまたよろしくお願いいたします。
[PR]
by kkpain | 2009-12-30 07:00 | 日常

もうすぐクリスマス

おいらは仕事の関係ですでに終らせて?いるんですが、もうすぐクリスマスですね。

みなさんはどんな予定をしていますか?

おいらは恒例に近いんですが、彼女さんと一泊旅行に行って来ました。

写真とかは・・・全然とって無いです(^-^;

のんびーりしてたのと、おいらが少々風邪気味だったのとで( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ま、おいしい料理とのんびりしてた時間が一番ってことで♪
[PR]
by kkpain | 2009-12-22 16:51 | 日常

大雪

ようやく、今年初の大雪が降りました( ̄Д ̄;;
今まで路面が見えてて「本当に冬?」ってなっていたのですが、これでほっと一安心です。

では、仕事場の近くから撮った大雪の様子をどうぞ!

e0126302_22213382.jpg


旭川に居たときよりも凄いかも・・・
[PR]
by kkpain | 2009-12-15 22:22 | 日常

丼同好会12月号~時間が無いときは煮込む~

e0126302_23185031.jpg


今月の丼同好会は、昔を思い出して豚丼にしてみました!(2年位前に一度作っています。)
焼きではなく煮込みのタイプでございます。

今の仕事場になってからなかなか料理や単純にご飯を作る時間が少なくなって(^-^;

冷蔵庫の中を覗いてたら、親からもらったたまねぎがたくさんあったので、これにしちゃいました!


材料費
豚肉200g→200円
たまねぎ2個→親からもらったもの

調味料
出汁こんぶ・酒・みりん・醤油・砂糖・塩

久々に作ったけど上出来かな♪
当然、まだあまってるので明日はうどんに乗せたいと思います。

たまにはまこさん風に
[PR]
by kkpain | 2009-12-05 23:29 | 丼同好会

師走

あっというまに12月になってしまいました。

今年もあと一ヶ月、頑張って乗り切りたいと思います。

さて、丼は・・・参加できるといいなぁ。


先月末、雲に少し隠れていましたが、満月を久しぶりにみました。
e0126302_23463469.jpg


こんな月をみたのはいつ以来だろうなぁ。
[PR]
by kkpain | 2009-12-01 23:47 | 日常

一応リンク集

エキサイトブログの方は上にあります。
まったりネコろぐ
maru-jan
丼同好会オフィシャルサイト

最新のトラックバック

さんまのかば焼き丼・・・..
from mahoのテーブルから
海鮮丼
from まこ家
GWの旅パートⅠ 千葉②
from まこ家
鮭のクリーム煮丼
from たかさとのぼんやり日記
春雨のエスニック丼
from トムソウヤの食べぼやき日記
アボカドとかつおのたたき..
from トムソウヤの食べぼやき日記
揚げだしどうふ丼
from Que comiste?
柳川風丼
from たかさとのぼんやり日記
ブリづけ丼をニュー丼で!
from keitaf's blog
かんぱち3色丼
from まこ家食堂

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧