K's ROOM


のんびりした日常を・・・不満も出るかもしれないけどご愛嬌ということで。5日の丼同好会もお楽しみに♪Copyright(C)2004 KOEI Co., Ltd. All Rights Reserved.
by kkpain
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

天高く、馬肥ゆる秋

タイトル、合ってます?

昨日ですが、再び札幌に彼女さんとドライブしてきました。
ま、修理に出していたアクセサリーを取りにいったんですけどね。

ちょうど札幌では、「さっぽろオータムフェスト」というお祭りをやっていたので、これも見てきました。

お祭りといっても北海道のウマイもの・ご当地グルメが集まるお祭りなんです(^◇^)

例えば・・・
e0126302_22453435.jpg

これは、別海ジャンボホタテバーガー。
ホタテのフライがかなり大きくてゴロゴロ入っていました。

そしてこちら。
e0126302_22471014.jpg

函館塩ラーメン(ラーメン響)
青空の下で写真を撮っていたので、光加減がなんともいえないですが(^-^;
スープが旭川や札幌で食べる塩ラーメンよりもあっさりしていておいしいんです♪

写真は撮り忘れたんですが、美瑛カレーうどんも食べました。
旭川に居たときから一度食べに行きたかったんですが、なかなかいけず、昨日ようやく食べることができて感激していました♪

札幌オータムフェストは10月4日までの開催です。
もしいける機会のある方はぜひ行って楽しんでください!
メニューも変わってるしね。
[PR]
by kkpain | 2009-09-28 22:50 | ごはん

実は近所だったあのお店

新しい仕事場にも、ようやく慣れてきましたがまだ前に居たお店との違いに戸惑いも感じつつ一生懸命仕事しています。

そんな中での休みの日は、どうしても掃除洗濯でイッパイイッパイになってしまうんですが、ある有名なお店が近所にあったんですよ。

北菓楼ってご存知です?

北海道で1・2を誇るお菓子のお店です。
おいら的には、道東にある柳月と対をなすくらい有名なお店だと思っています。

e0126302_183314.jpg

実は、車で5分くらいのところにあったんです。
連休中だったのでものすごく混んでいました。
で、なにを目当てに行くのかというとこれ!

e0126302_18344542.jpg

バームクーヘン

今日買ってきたのは、1個ずつ包装されているのですが、厚さ○cmで大きいのも買うことができます(1000円くらい)
バームクーヘンが好きでよく食べるんですが、このバームクーヘンはしっとりしていて飽きがなかなか来ないんです。気づいたらいくらでも食べちゃいそうで注意が必要なくらいです。

北海道物産展でよく見かけるお店でもよく見かけるお店だと思うので、ぜひ食べてくださいね!

北菓楼ホームページ
[PR]
by kkpain | 2009-09-22 18:39 | あまいもの

用事で札幌へ

体調もすっかりよくなりました♪
まだちょっと発疹のあとは残っていますが、かゆみもなくなり体調はほぼ万全です♪


んで、昨日札幌へ彼女さんと出かけてきたんですよ。
おいらは気分転換と西武百貨店の閉店セールへ。
彼女さんは壊れたアクセサリーを修理に出すために。

そのときのお昼ご飯。

e0126302_23134361.jpg



e0126302_23142646.jpg


花畑牧場、のホエー豚丼。

上の写真が、おいらの食べた白髪ネギバージョン。
下の写真が、彼女さんのトムチーズのせバージョン。

普通の豚肉と違って一枚一枚がやわらかいの。
一見こってりに見えるけど、白髪ネギが見事に中和してくれます♪
チーズのほうはコクがでて、また違うおいしさがありました♪

量も十分で大変満足した丼でした♪
[PR]
by kkpain | 2009-09-11 23:17 | ごはん

笑えないけど、笑い飛ばして欲しい話

お見舞いコメントありがとうございました。

新型インフルエンザではなかったのですが、病院でいただいた薬を飲んでいると発疹が出始めてきました。

痒くて仕方が無く、月曜に再び病院へ。

担当の先生に「薬を飲みだしてからぶつぶつが出始めて、副作用でしょうか?」と質問。

ぶつぶつを見せると「できたのは手だけですか?」と聞かれたので、足にもできましたと答えて見せると・・・


先生「手足口病ですね。大人がかかるのは珍しいのですが小さいころかからなかったですか?」

手足口病!?Σ(・△・ノ)ノ

大人の場合、熱が出なければほかの人にうつすことはなかなか無いそうなので仕事も心配ないですよと言われていますが、手のぶつぶつ感はやっぱり仕事柄気になってしまいます。

現在は、ぶつぶつもだいぶん引いてきたので安心していますが・・・びっくりしますよね。
子供の病気にかかっちゃうなんて。

ご心配おかけしました。
[PR]
by kkpain | 2009-09-09 05:57 | 日常

今月はおやすみします。

今日は丼同好会ですが、引越し荷物の片づけがまったくできていません。

鍋もまだ出してない状態なのでお休みいたします。

来月は参加できるといいなぁ・・・

出来上がったみなさんのは拝見させていただきますね。

おまけに・・・
[PR]
by kkpain | 2009-09-05 11:28 | 丼同好会

引越しは完了したけど

無事、新居の滝川に引越しは終りましたが、なかなか荷物が片付きません。

ご飯もまだ作れていないので、コンビニオニギリな毎日です( ̄Д ̄;;

片付けが終ったら、ぼちぼちと更新していこうと思います。
[PR]
by kkpain | 2009-09-02 23:31 | 日常

一応リンク集

エキサイトブログの方は上にあります。
まったりネコろぐ
maru-jan
丼同好会オフィシャルサイト

最新のトラックバック

さんまのかば焼き丼・・・..
from mahoのテーブルから
海鮮丼
from まこ家
GWの旅パートⅠ 千葉②
from まこ家
鮭のクリーム煮丼
from たかさとのぼんやり日記
春雨のエスニック丼
from トムソウヤの食べぼやき日記
アボカドとかつおのたたき..
from トムソウヤの食べぼやき日記
揚げだしどうふ丼
from Que comiste?
柳川風丼
from たかさとのぼんやり日記
ブリづけ丼をニュー丼で!
from keitaf's blog
かんぱち3色丼
from まこ家食堂

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧