K's ROOM


のんびりした日常を・・・不満も出るかもしれないけどご愛嬌ということで。5日の丼同好会もお楽しみに♪Copyright(C)2004 KOEI Co., Ltd. All Rights Reserved.
by kkpain
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

引越し中の楽しみ

なかなか進みませんが、引越しの準備を毎日コツコツと進めています。

そんな毎日なので、家でご飯を真剣につくるってことがなかなかできません(^-^;

それでも、いろんな楽しみがあります。

引越し先の滝川までにある道の駅でご飯を食べること。

結局ここにたどりついちゃいます♪

今回は(今回だけかも知れないけど)これ

e0126302_7111566.jpg


道の駅ライスランドふかがわのレストラン駅逓:石焼カツカレーです。

深川市は北海道有数の米どころです。
ここで、いつもは釜飯を食べるんですが、今回は石焼カレーにしてみました。
おいしいご飯にアツアツのカレー。最高の組み合わせですね(*´∇`*)
[PR]
by kkpain | 2009-08-23 07:18 | ごはん

順番が前後したけど(^-^;

8月1日2日に彼女とお出かけしてきました。

と、言ってもいつものように札幌の街をぶらぶらと歩いてきたんですが(*´∇`*)

その札幌ススキのでご飯を食べた後、見つけたプリンがあるんです。

コチラ↓

e0126302_724926.jpg


侍のプリンと言います。
前の出張で見つけていたんですが、お店の営業時間が夜だけだったので食べれなかったんです。(土産物屋みたいなとこでは昼間も売ってたけど)

プリンはちょっと固めのカスタード系。
そしてカラメルソースが・・・苦い!
普通のカラメルソースをさらに焦がしたような味でした。

プリンが甘いのでちょうどいいのですが、単独では舐めたくないなぁ( ̄Д ̄;;
あ、単独で舐めてたら太りますね(^-^;

売り場で見かけたら、一度食べてみてくださいね♪


8/19追記:このプリン、ネットでお取り寄せできるようです。「侍のプリン 札幌」で検索してみてください。
[PR]
by kkpain | 2009-08-16 07:29 | あまいもの

準備中

えー、実はですね。
9月から転勤になりました

現在、旭川に住んでいるんですが、70キロほど南に移動した、滝川市というところに転勤します。
約8年仕事をしてきた今の場所を離れるのはやっぱり寂しいけど、新しい仕事場で頑張りたいと思っています。

まったく知らない場所じゃなく、何回か仕事のしたことのある場所なので馴染んでいくことはできると思うんだけど・・・それでも不安はいっぱいです。


楽しみだってあるしね。
松尾ジンギスカンって北海道で有名なジンギスカンがあるし、ちょっと車を走らせれば、砂川スイートロードという、お菓子の有名なところもあるし。

旭川にも1時間くらいでもどれるから、仕事の同僚たちともすぐ会えるし。

現在新しい家と引越しの準備でばたばたしております
( ̄Д ̄;;
[PR]
by kkpain | 2009-08-10 06:49 | 日常

丼同好会8月号~番外編~

身の回りがバタバタしていて、なかなかブログをかけないでいたらあっという間に丼同好会の日。

さて、ご飯を・・・

米が無い!

材料用意してるのに米が無い!

・・・ってことでこんな丼になってしまいましたヾ(_ _。)ハンセイ…

e0126302_22101735.jpg


うな玉うどんです。

本当は、うな玉丼になるはずだったのですが、米がなくて、うどんに代えて作りました。

一応材料費です。
うなぎ1/4 350円
卵2個    40円

来月はちゃんとつくります。
[PR]
by kkpain | 2009-08-05 22:15 | 丼同好会

一応リンク集

エキサイトブログの方は上にあります。
まったりネコろぐ
maru-jan
丼同好会オフィシャルサイト

最新のトラックバック

さんまのかば焼き丼・・・..
from mahoのテーブルから
海鮮丼
from まこ家
GWの旅パートⅠ 千葉②
from まこ家
鮭のクリーム煮丼
from たかさとのぼんやり日記
春雨のエスニック丼
from トムソウヤの食べぼやき日記
アボカドとかつおのたたき..
from トムソウヤの食べぼやき日記
揚げだしどうふ丼
from Que comiste?
柳川風丼
from たかさとのぼんやり日記
ブリづけ丼をニュー丼で!
from keitaf's blog
かんぱち3色丼
from まこ家食堂

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧