K's ROOM


のんびりした日常を・・・不満も出るかもしれないけどご愛嬌ということで。5日の丼同好会もお楽しみに♪Copyright(C)2004 KOEI Co., Ltd. All Rights Reserved.
by kkpain
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なにかと忙しかった5月

あっという間に5月最終日になってしまいました。

なんで忙しかったんだろうとちょっと考えてみると・・・

ゴールデンウィークのほとんどが仕事だった(これは仕方ない)

ゴールデンウィーク明けたらすぐ出張(研修)で札幌にとんだ

研修から帰ってきたら1週間しないうちに実家の田植えに行った。

田植えから帰ってきたら2日でまた札幌に研修へ行った。


こりゃ忙しく感じるわなー

そんな中でもご飯はちゃんと食べていたので、倒れるなんてことはありませんでした♪

最後の出張で食べたこれはすごかったなあー

これ↓
e0126302_1851990.jpg

超巨大ザンギ!

研修終ったあとで会社の人と一緒に行ったお店で出てきたんですよ!
お皿には6個乗っているんですが・・・1個の大きさが半端じゃないの!
ケンタッキーの1.5~2倍の大きさ!

こんなのとシークワーサーのサワー飲んでたら、十分おなか一杯です(^◇^)

来月も元気に頑張っていきます!
[PR]
by kkpain | 2009-05-31 18:54 | ごはん

田植えの手伝い

田植えの手伝いにいってきました。
今年は、じいちゃんとばあちゃんが調子悪いので3人での田植え

今年も・・・風に吹かれて大変な目に遭いました( p_q)

苗を水田に持ってくるときに土が飛んで、目に入る。
水を撒こうとしたら風で戻される。

それでも頑張ってきました。

ま、朝から晩までなので写真を撮ってみる暇は待ったく無かったんですけどね。

田植えはまだ終わって無いので、本当はまだ実家に居たかったけど仕事もあるので昨日かえって来ました。

田植え何事も無く終るといいなぁ。

e0126302_6264460.jpg


これ何のはな?
[PR]
by kkpain | 2009-05-26 06:27 | 日常

田植え

今日からまた実家に帰って、手伝いをしてきます。
どれだけ役にたってくることができるでしょうか

それでは安全運転で======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪
[PR]
by kkpain | 2009-05-22 06:37 | 日常

実家に帰って

タイヤ交換したときに撮った写真がまだ残ってるので、今回ものっけましょう♪
e0126302_81667.jpg

家に咲いていた背の低い桜をアップで。
?これ本当に桜?

e0126302_815679.jpg

すいせんの花、農家の花畑には不思議とたくさん植えられています。

e0126302_833163.jpg

うちのばあちゃんが作ってる野菜の苗、今年はどれが最初に食べられるかなぁ♪

e0126302_892838.jpg

いつもの位置からとったいつもの風景。
トラクターには父さんが乗っています。

来週には田植えが始まります。
この2日3日急激に寒くなったのが心配です。
[PR]
by kkpain | 2009-05-16 08:11 | 日常

タイヤ交換したときに

続けて写真を載せたかったんですが、ちょっと忙しくなってなかなかUPできませんでした。

実家に帰ってタイヤ交換して、そのついでに家のあちこちでも写真を撮ってきました。

e0126302_18575411.jpg

アスパラ・・・もうちょっと大きくなったら収穫です。売りには出してないので手入れはそんなにしてません。

e0126302_194212.jpg

これ、何だとおもいます?
去年もお見せしたかも知れませんが、「はくちょうもち」というもち米品種です。
名寄市のもち米は有名なんですよ。例えば、モ○バーガーの玄米しるこに使われていたり、赤福のお餅として使われたりしてるんです。おいらは、地元の道の駅で売ってる大福が一番好きなんですけどね。

e0126302_1995398.jpg

これ、見たことあるのかなぁ?
ピーマンの苗です。120センチくらいまで育って、1本の木に常に4個5個実をつけるんですよ。

ところで、ピーマンて緑じゃないですか?
実は完熟していないんですよこれって。では、完熟すると何色になるでしょう?
このブログを見た人、ぜひ答えてみてくださいね。
[PR]
by kkpain | 2009-05-13 19:18 | 日常

花見の季節です♪

え?もう終わりですか?

何を言ってるんですか、北海道はこれからが本番です!

e0126302_20191170.jpg

ホラ
e0126302_2020080.jpg

ホラ
e0126302_20203134.jpg


ほらね。

さて、花見し損ねたかたがた、これでもう一杯やりませんか=*^-^*=にこっ♪

冬のなごりも見つけました。
[PR]
by kkpain | 2009-05-08 20:23 | 日常

丼同好会5月号~ゴールデンウィークなんて関係ない!~

はい、世間はゴールデンウィークですが、おいらは休み無しで仕事中です(ノ_・、)シクシク

連休中に仕事っていうのは、どういうわけか疲れがいつも以上にたまるんですよねぇ。

そんなわけで、今回は元気のでる丼にしてみました。

e0126302_6423495.jpg


にら玉丼です。

材料費
にら1/3=27円
卵2個  =23円

合計50円

自己新じゃないでしょうか、こんなに安く完成したのは。
それじゃ、これ食べて今日も仕事がんばってきますp(´∇`)q ファイトォ~♪
[PR]
by kkpain | 2009-05-05 06:46 | 丼同好会

丼同好会のご案内

5月5日は丼同好会の日です。

予算1人前555円をテーマにいろんな丼が登場してきます。

さて、今月はどんな丼が出てくるのでしょうか!?

参加をしてみようかなと思っているかた、ぜひブログをみていろんな丼を楽しんでください。

参加の受付は「まこ家(まこかれいさんのブログ)でしておりますので、そちらで「参加しますにゃ~」とカギコメ書き込んでください。

参加をおまちしております!

※エキサイトブログの利用者限定となっております。ご了承ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゴールデンウィークだからなぁ。
今月はみなさん参加難しいのだろうなぁ。

おいらですか?
普通に仕事なので丼の準備をしています=*^-^*=にこっ♪
[PR]
by kkpain | 2009-05-03 05:59 | 丼同好会

一応リンク集

エキサイトブログの方は上にあります。
まったりネコろぐ
maru-jan
丼同好会オフィシャルサイト

最新のトラックバック

さんまのかば焼き丼・・・..
from mahoのテーブルから
海鮮丼
from まこ家
GWの旅パートⅠ 千葉②
from まこ家
鮭のクリーム煮丼
from たかさとのぼんやり日記
春雨のエスニック丼
from トムソウヤの食べぼやき日記
アボカドとかつおのたたき..
from トムソウヤの食べぼやき日記
揚げだしどうふ丼
from Que comiste?
柳川風丼
from たかさとのぼんやり日記
ブリづけ丼をニュー丼で!
from keitaf's blog
かんぱち3色丼
from まこ家食堂

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧