K's ROOM


のんびりした日常を・・・不満も出るかもしれないけどご愛嬌ということで。5日の丼同好会もお楽しみに♪Copyright(C)2004 KOEI Co., Ltd. All Rights Reserved.
by kkpain
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ちょっと遅くなったけど

26日に彼女さんの誕生日があったんですよ。

んで、めったに行かないブルーミントンヒルでランチをしてきました。

そのお写真↓
e0126302_20525077.jpg


お食事とおしゃべりに夢中でデザートしか写真撮りませんでした037.gif

ちょっと高級な雰囲気だから写真撮るのも気が引けてねぇ。

デザートの種類は・・・
洋梨のタルト
チーズケーキ
イチゴのフロマージュ

の3種類

ちなみに彼女さんは
ガトーショコラ
ガトーフレーズ
ズゴット

の3種類でした。

ちょっと幸せなひと時でした。
[PR]
by kkpain | 2009-04-30 20:56 | あまいもの

実家より

3日ほど休みをもらって、実家の手伝いをしてきました。
前から日記に書いていますが、実家は農家をやっています。

もち米です。
あまり馴染みは無いかもしれませんが、餅や赤飯・おこわとかで使ってもらっていると思います。

もち米だけじゃないですが、農家の仕事ってやっぱり大変です。
朝早くから仕事を始めて、遅いときは7時くらいまで・・・こう書くと普通の仕事となんら変わりは無いのかも知れませんが、土や水・種といった自然とやりとりする仕事です。

将来、農家を父の後を継いでやるつもりでいますが、やっていけるのか不安も当然あります。

実家に帰るといつもこんなことを書いてるかもしれません。

だけど、不安以上に・「職業・農業」と名乗ることに誇りを持っていこうと思います。

写真は、いつもの実家からの風景と、会社のお土産に買った、生キャラメル入りお餅。
e0126302_6184921.jpg
e0126302_6191224.jpg
e0126302_6195248.jpg

さすがに仕事中の写真は1枚だけ撮ることができていました。
e0126302_6335849.jpg

[PR]
by kkpain | 2009-04-24 06:18 | 日常

帰省中

ただいま、実家に帰って手伝いをしています
写真撮る時間あれば帰ってから乗せようと思います
[PR]
by kkpain | 2009-04-20 11:11

春が近づいてきました

e0126302_18142621.jpg


朝晩はまだちょっと寒いけど、こんな良い天気が続くようになりました♪

いい天気が続くとやっぱり洗濯物は外に干したくなりますよね=*^-^*=にこっ♪

ひと足遅れて、北海道もようやく春本番です♪

e0126302_18173572.jpg

[PR]
by kkpain | 2009-04-17 18:19 | 日常

好きでよく作るんです。

e0126302_6452788.jpg


シメジとシーフードの炊き込みご飯。
前にも乗せたことがあるかもしれません。

炊き込みご飯ってやっぱりラクチンなんですよ。
ちょっと濃い目に味付ければお弁当にも持っていけるし=*^-^*=にこっ♪

今回はちょっと贅沢に炊き上がったあと、炒り卵(砂糖のみで味付け)と鮭フレークを入れて蒸らしました。

のりもあまっていたので、ぱらぱらと。

今回のごはんの味付けは、めんつゆと、カップめんのスープです。
意外といけちゃうんですね、この組み合わせ。

手抜きしたいなーというときにやってみてください。
手抜きの割にはおいしくできますから(^◇^)
[PR]
by kkpain | 2009-04-11 06:51 | ごはん

弁当男子

はい、おいらも弁当男子です!

っていきなりこんな報告されてもと思うかも知れませんが( ̄Д ̄;;


ついさっき、テレビで弁当男子の特集をやっていたんですよ。
その出てくるお弁当が、やっぱり気になっちゃうわけですよね。

いろんなお弁当も出てきたし。

おいらのお弁当はというと・・・
やっぱりお惣菜のコロッケとか、フライが中心で野菜はレタスくらい?

焼肉弁当にするようなときに、モヤシやたまねぎ、キノコを入れる程度なんですよね。

テレビに出てくるお弁当って、どの方も普段作ってるお弁当なんでしょうけど野菜中心で尊敬してしまいました。

おいらもも野菜を使ったお弁当にしなくちゃ!
ちょうど、いろんな野菜が出始める時期になったし。

頑張って野菜をたくさんつかってみよう!
[PR]
by kkpain | 2009-04-07 08:07 | ごはん

丼同好会4月号~リベンジ成功!~

材料費
豚肉
今回は角煮用にすでに切ってあるのを買ってきました:439円
卵:買い置き0円
ほうれん草:99円

なんとか555円に収まってくれました。
豚の塊はやっぱり高いなぁ(ノ_・、)シクシク

前回の失敗をとりあえず踏まえてやったこと。

1.ゆで卵を水からゆでる。
2.豚肉を一度下茹でする。

これを守って作った結果こうなりました

それではどうぞ!
[PR]
by kkpain | 2009-04-05 07:28 | 丼同好会

丼同好会のご案内

毎月5日、丼同好会を開催しています。予算1人前555円以内で、自作の丼を披露するものです。
会員制となっておりますので、入会希望される方はまこかれいさんのブログ「まこ家」のブログに鍵コメで「参加するじょ~」とコメントをお願いします。
みなさんのご参加お待ちしておりますm(--)m

次回、4月5日は4月5日になります。

※なお、エキサイトブログを開設している方に限ります。御了承ください。

角煮丼リベンジで予定しているんだけど・・・
薄切り豚肉が頭の中をいったり来たりしています。
[PR]
by kkpain | 2009-04-02 22:41 | 丼同好会

一応リンク集

エキサイトブログの方は上にあります。
まったりネコろぐ
maru-jan
丼同好会オフィシャルサイト

最新のトラックバック

さんまのかば焼き丼・・・..
from mahoのテーブルから
海鮮丼
from まこ家
GWの旅パートⅠ 千葉②
from まこ家
鮭のクリーム煮丼
from たかさとのぼんやり日記
春雨のエスニック丼
from トムソウヤの食べぼやき日記
アボカドとかつおのたたき..
from トムソウヤの食べぼやき日記
揚げだしどうふ丼
from Que comiste?
柳川風丼
from たかさとのぼんやり日記
ブリづけ丼をニュー丼で!
from keitaf's blog
かんぱち3色丼
from まこ家食堂

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧