K's ROOM


のんびりした日常を・・・不満も出るかもしれないけどご愛嬌ということで。5日の丼同好会もお楽しみに♪Copyright(C)2004 KOEI Co., Ltd. All Rights Reserved.
by kkpain
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

近所なのにいったことなかったんですよね。

じつは、おいらの住んでるところのそばに、日本で結構有名なものがあるんですよ。

国士無双」って日本酒ご存知ですか?
高砂酒造ってメーカーが作っているんですが・・・

おいらの家の近所・歩いて5分くらいのところにあるんです。

今日、ちょっと用事があってそこへ初めて行ってきました。

中は、売り場と展示館になっていて、写真もOKだったので何枚か撮ってきました。

e0126302_20285754.jpg

入り口すぐのところには、こんな昔風な座敷が(*´∇`*)

e0126302_20294951.jpg
e0126302_20295896.jpg

展示館には、酒蔵で使っていた樽などがかざってありました。

肝心のお酒の写真は・・・贈り物で買っていたので写真を撮る前に発送されてしまいましたとさ。

国士無双。おいしいので日本酒好きな方はぜひお試しください!

高砂酒造ホームページ
[PR]
by kkpain | 2009-03-29 20:37 | 日常

グラタン?

一人暮らしではや8年目?突入・・・

んでもグラタンとかって作ったこと無いんですよ。

なので作ってみました。

e0126302_184740100.jpg


マカロニとほうれん草のミートグラタン

材料

マカロニ
シメジ
ほうれん草
レトルトのトマトソース→ひき肉を追加して増量♪
ピザ用チーズ

そして・・・
e0126302_18495433.jpg

ロッ○リアのフライドポテト!

ロッ○リアや、マ○ドナルドのセットってポテトが邪魔に感じることがあるんですよ。
なので、こんな風に、
e0126302_18533636.jpg

グラタン皿の底に引いて、グラタン増量に使っちゃいました(*^^*ゞ

初めてにしては十分うまくできたと思います♪

それでね・・・
[PR]
by kkpain | 2009-03-23 18:55 | ごはん

お遊び的な日記

普段使っているSNSでこういうものがはやっていたのでやってみました。


世界伝説全集を紐解くと、「健ぼう(本名でやっています。)」の伝説に関する記述を3箇所ほど見つけることができる。

以下は「健ぼう」に関する当該文献からの引用である。

    ・
    ・
    ・

◆伝説1

健ぼうが楽しそうだと、なぜかみんなのテンションが下がる。

(758ページ 8行目)

    ・
    ・
    ・

◆伝説2

健ぼうだけは、ふくらはぎを「細もも」と呼ぶ。

(58ページ 8行目)

    ・
    ・
    ・

◆伝説3

健ぼうほどの者ならば、すぐに小野妹子が男だと気づくだろう。

(158ページ 4行目)

    ・
    ・
    ・

---------

自分伝説を知りたい方はこちらでどうぞ。

http://legend.hanihoh.com

本当に暇なときにやってみてください(^-^;
[PR]
by kkpain | 2009-03-19 22:08 | 日常

お出かけしてご飯食べてきました。

13日に彼女さんとドライブに行って来ました。
ホワイトデー代わりなんですが( ̄Д ̄;;

出かけてきたのは「イーアス札幌」という最近できたショッピングセンターです。

行ったことないから行ってみようかというカルーイ気持ちでお出かけ・・・

家を7時半くらいに出るのですが、高速を使わないと旭川⇔札幌って3時間半はかかってしまいます。

目的地に着いた頃にはちょうどお昼時。

イーアス札幌のフードコート「きた倶楽部」でお食事してきました。

おいらは・・・
e0126302_19111037.jpg

知床鳥塩ラーメンとミニ豚丼のセット(750円)
フードコートだからって馬鹿にできない、おいしいラーメンでした。
スープが凄くあっさりしていて、麺や具に入ってるわかめと相性抜群なんです。
具に入ってる鳥団子もおいしかったですよ。

e0126302_19134579.jpg

彼女さんは、週替わりランチ(850円)
フィッシュフライのサンドとナス・トマトのグラタン。
これも値段以上のおいしさでした♪

あとは、札幌市内に入って、のんびーりお買物して帰ってきました。

高い買物・・・
[PR]
by kkpain | 2009-03-15 19:17 | ごはん

ほぼ復帰

おかげさまで、インフルエンザもほぼ完治しました。

仕事にも火曜日から復帰しています。

普通の風邪も引かないように用心します。




タミフルの効果はすごいです。
[PR]
by kkpain | 2009-03-14 09:04 | 日常

発病

この時期なんですが・・・

インフルエンザにかかってしまいました。

病院から薬をもらって、養生しています。
(当然タミフルです。)

1年に1回くらい大きな風邪を引くのですが、まさかインフルエンザとは・・・


会社のみなさん、ごめんなさい。

ちゃんと治して戻ります。
[PR]
by kkpain | 2009-03-07 08:07 | 日常

丼同好会3月号~失敗は次への糧~

今月の丼は昨日から煮込んでいたんですが・・・

まず、ゆで卵作りに失敗!

ゆで卵、水から茹でるんですよね。
ぶくぶくと沸騰するお湯の中にいれちゃって、見事に割れました☆ヽ(o_ _)oポテッ

もう、この段階で完全に適当になってしまいました。

豚肉、いつも下茹でするのに、今回はなし!
味付けの分量・・・いつも以上に適当!

頭の中はただひとつ・・・

でーん!と入れて煮込んじゃえばいっしょだー!

来月はもっと丁寧に作りますヾ(_ _。)ハンセイ…

材料費
豚バラ塊:約300g=350円
卵:4個=98円

それでは、完成品を見てください
[PR]
by kkpain | 2009-03-05 19:58 | 丼同好会

一応リンク集

エキサイトブログの方は上にあります。
まったりネコろぐ
maru-jan
丼同好会オフィシャルサイト

最新のトラックバック

さんまのかば焼き丼・・・..
from mahoのテーブルから
海鮮丼
from まこ家
GWの旅パートⅠ 千葉②
from まこ家
鮭のクリーム煮丼
from たかさとのぼんやり日記
春雨のエスニック丼
from トムソウヤの食べぼやき日記
アボカドとかつおのたたき..
from トムソウヤの食べぼやき日記
揚げだしどうふ丼
from Que comiste?
柳川風丼
from たかさとのぼんやり日記
ブリづけ丼をニュー丼で!
from keitaf's blog
かんぱち3色丼
from まこ家食堂

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧