K's ROOM


のんびりした日常を・・・不満も出るかもしれないけどご愛嬌ということで。5日の丼同好会もお楽しみに♪Copyright(C)2004 KOEI Co., Ltd. All Rights Reserved.
by kkpain
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

スパゲッティ

休みの朝、何を食べようかなーっと考えて。

ふと作ってみた、こんなスパゲッティ

e0126302_7354263.jpg


塩こんぶとたまねぎのスパゲッティ。

想像通りの作り方ですが、一応作り方を(*´∇`*)

1.スパゲッティを茹でる(当然茹で時間を守りましょう)
  今回は1.6mmの細めのスパゲッティにしました。茹で時間が7分で短い?から

2.スライスしたたまねぎを、茹でてるスパゲッティの中に入れて一緒に茹でる。
  
3.茹で上がったら、水気を切ってボウルに移し、オリーブ油・めんつゆを少々・塩こんぶを2つかみ程度いれて、よく絡める。

これで出来上がり!

手抜きですが、塩こんぶとめんつゆの味でおいしく出来上がります。
めんつゆを入れすぎると水っぽくなるので、色が付くかな?程度。計りたい人は、小さじ2杯くらいでいいでしょう。(うどんやそばじゃないしね。)

お好みで梅を入れてもさっぱりでおいしいと思います。

お試しください=*^-^*=

興味本位で・・・
[PR]
by kkpain | 2009-02-24 07:48 | めん類

大荒れの天気が続いています。

ニュースでもやっていますが、ここ2・3日こちらは大荒れな天気が続いています。

おいらのところはそれほど凄いことにならなかったのですが、北海道各地で暴風雪になっていました。

さすがに、もう雪は要らないんですがΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
春の仕事の準備とかぼちぼちしないといけないし。

雪はやっぱり、雪祭り・冬祭りの前までに降って欲しいです。
[PR]
by kkpain | 2009-02-22 19:26 | 日常

ちょっと遅いけど、公開!

バレンタインに彼女さんがプレゼントをくれました。

チョコが苦手なおいらのことをとりあえず考えてくれました(^◇^)

(これが食べたいってこっそり要求してたのヽ(´▽`)/へへっ)

e0126302_19554696.jpg


札幌の「ミルクドーナツ」と、福岡の「西通りプリン」です。

ドーナツはプレーン味だったの。

どちらも、ちょうど北海道で話題になっている丸井今井の「全国うまいもの大会」で販売していて食べてみたかったものです。

ドーナツはあっさり、プリンはバニラビーンズが聞いていておいしいプリンでした。

彼女さん、ありがとう(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ
[PR]
by kkpain | 2009-02-17 19:58 | あまいもの

雪祭り②

前回の記事で載せれなかった分を公開!

e0126302_2063927.jpg


e0126302_2072428.jpg


e0126302_207506.jpg


e0126302_2082875.jpg


e0126302_208572.jpg


ライトアップも一基ずつ色が違ってまた綺麗に映るんですよね。
今年の冬祭りも昨日終って、事故とかおきないように撤去されてしまいましたが、来年も見れると思うとまた楽しみです。

今回もおまけ
[PR]
by kkpain | 2009-02-12 20:11 | 日常

冬祭り

今年の冬はいつもより、暖かい日が多くて・・・と思ったら急に寒くなったりの繰り返し。
風邪を引きそうになっています。なんとか今は持ちこたえていますが(笑)

さて、この時期になると話題になるのは当然、冬祭り

今年も、氷の彫刻を写真にしてきたのでご覧になってください。
少しでもコチラ旭川へお越しいただいた気持ちになっていただければ幸いです。

e0126302_19441697.jpg

e0126302_19444213.jpg

e0126302_1945363.jpg

e0126302_19452236.jpg

e0126302_19454613.jpg


おまけ
[PR]
by kkpain | 2009-02-10 19:47 | 日常

丼同好会2月号~課題発表~

昨日UPするつもりだったんですが、爆睡してしまいました( ̄Д ̄;;

みなさんから、「ミートソースを使った丼にするんでしょ!」ってありがたいプレッシャーをいただき、悩みに悩んで、こんな丼になりました。


e0126302_6374249.jpg

ミートソースの三色丼。

そのままでゴメンナサイゴメンナサイ( p_q)
これしか思い浮かばなかったんです(ノ◇≦。)

材料費
ミートソース(作成済のため計算外)
卵2個・・・40円
ほうれん草2束・・・32円

ミートソースの味が濃くなってきたので、卵は砂糖を入れてちょっと甘めに、ほうれん草はサット茹でてオリーブオイル・塩コショウさっとで炒めました。

具の下には・・・川 ̄∠ ̄川 フフフ
[PR]
by kkpain | 2009-02-07 06:46 | 丼同好会

ミートソースを使って

初めに・・・

丼同好会の作品は、明日UPします。
だってこれが作りたかったんだもん!

コレ
e0126302_1835820.jpg


おもちのピザです!
コレを作りたいために、ミートソースを作ったといっても過言ではありません。

作り方は思っている通りですので(^-^;

無事に丼のテーマも決まりました。
一日遅れの丼もお楽しみにして下さいペコリ(o_ _)o))
[PR]
by kkpain | 2009-02-05 18:06 | ごはん

ミートソース作り

今日は仕事が休みだったので、ミートソース作りをしていました。

といっても、手抜きミートソース。
完成品はちょっとすっぱかったです。何でだろう?
今回の作り方
① たまねぎをみじん切りにしてオリーブオイルで透き通るまで炒める。
e0126302_184927.jpg


②ここにひき肉を炒めてさらに炒める。
e0126302_18493899.jpg


③火が通ったら、赤ワイン(180mlビン1本)を入れてアルコールを飛ばしながら煮込む。

④アルコールが飛んだら、ホールトマト缶・カットトマト缶をざるで濾しながらさらに煮込む。

⑤アクとちゃんととる(w

⑥煮立ってきたら、塩コショウ・ローリエ(1枚)・コンソメスープの素(1かけ)・野菜ジュース(200mlパック)・ケチャップとソースをほんの少し入れて、さらに煮込んで完成。
e0126302_1911483.jpg


今回の問題点?
1.赤ワインのアルコールがちゃんと飛んでいなかったかも。
レシピ集のサイトで見たのですが、赤ワインでミートソースを作るとすっぱくなることがあるそうです。(今回のちょっとすっぱい理由はこれかな?)
2.ケチャップとソースを隠し味に少し入れたのですが・・・結構入ったかも知れない。
ちゃんとスプーン1杯とか計って入れるようにします。

さて、このミートソースはパスタ以外のもので使う予定です。
もちろんパスタも食べますけど=*^-^*=にこっ♪

お楽しみにヽ(´▽`)/へへっ
[PR]
by kkpain | 2009-02-02 18:57 | ごはん

一応リンク集

エキサイトブログの方は上にあります。
まったりネコろぐ
maru-jan
丼同好会オフィシャルサイト

最新のトラックバック

さんまのかば焼き丼・・・..
from mahoのテーブルから
海鮮丼
from まこ家
GWの旅パートⅠ 千葉②
from まこ家
鮭のクリーム煮丼
from たかさとのぼんやり日記
春雨のエスニック丼
from トムソウヤの食べぼやき日記
アボカドとかつおのたたき..
from トムソウヤの食べぼやき日記
揚げだしどうふ丼
from Que comiste?
柳川風丼
from たかさとのぼんやり日記
ブリづけ丼をニュー丼で!
from keitaf's blog
かんぱち3色丼
from まこ家食堂

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧