K's ROOM


のんびりした日常を・・・不満も出るかもしれないけどご愛嬌ということで。5日の丼同好会もお楽しみに♪Copyright(C)2004 KOEI Co., Ltd. All Rights Reserved.
by kkpain
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

丼同好会のご案内

毎月5日、丼同好会を開催しています。予算1人前555円以内で、自作の丼を披露するものです。
会員制となっておりますので、入会希望される方はまこかれいさんのブログ「まこ家」のブログに鍵コメで「参加するじょ~」とコメントをお願いします。
みなさんのご参加お待ちしておりますm(--)m

次回、2月5日はどんな丼がでてくるのかなぁ?
ワクワクする瞬間です。
※なお、エキサイトブログを開設している方に限ります。御了承ください。
[PR]
by kkpain | 2009-01-31 21:30 | 丼同好会

全国大会結果

e0126302_1731096.jpg


興味のない人にはまったくって言うような話ですが・・・
前々回の日記に書いた、MJ4の全国大会の結果です。

1日目 9試合42局
1位3回 2位0回 3位4回 4位2回 平均順位2.56
アガリ率:21.43% 振込み率:14.29%

2日目 8試合38局
1位4回 2位1回 3位2回 4位1回 平均順位 2.00
アガリ率:23.68% 振込み率:2.63%

3日目 5試合27局
1位1回 2位0回 3位1回 4位3回 平均順位3.20
アガリ率:18.52% 振込み率:14.81%

大会自己ベスト:+228
入選:+170以上
入賞:+230以上

というわけで、第12回全国大会は入選で終りました。
数字だけで見ると、2日目が一番調子良かったのかな。
3日目は、少しでも上にって気持ちが完全に空回りして、4位の嵐。
大会直後の今日もそれを引きづっていました。

いろんな方がとりあえず見に来てくれる場所ですが、全国大会中マッチングいただいた全ての皆様ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

次の目標は十段・そして上級段位昇格です!
[PR]
by kkpain | 2009-01-26 17:03 | 麻雀

撮りためたした写真をちらほらと

気づいたら、撮ってた写真がたくさんあったので、乗っけてみたい思います。

e0126302_19413569.jpg

結婚式の帰りの列車から、撮った雪景色。

e0126302_19443458.jpg

札幌大通公園の大雪像、作成中はこんな感じです。
もはや建設ですよね(^-^;

e0126302_1947482.jpg

お正月に実家で撮った写真① 朝方まだ太陽の昇る前の空

e0126302_19485123.jpg

お正月に実家で撮った写真② これも太陽が昇る前


この時期はどうしても似たような写真ばかりになってしまいますが・・・
北海道らしい景色ってことで許してくださいペコリ(o_ _)o))
[PR]
by kkpain | 2009-01-19 19:50 | 日常

全国大会予選~MJ4~

e0126302_2064576.jpg


ブログで麻雀の話書くのしばらくぶりかも。
ゲームセンターの麻雀「MJ4」の全国大会が始まりました。

久々に大会参加でちょっと緊張しましたが、なかなか良い成績が残せました。
とは言っても、まだ予選なので油断できないですが・・・

決勝に残って、もっといろんな人と対戦したいなぁと思っています。

おまけ
[PR]
by kkpain | 2009-01-16 20:10 | 麻雀

ラーメン屋さんめぐり

結婚式の翌日。
列車で帰る前に、ラーメンを食べてきました。
行ってきたところは、「札幌ら~めん共和国」(札幌エスタ10階)
その中の一店「とみ川」(富良野市から出店)のバラとろ醤油チャーシュー麺を食べました。

e0126302_2125055.jpg


最近のラーメンは、とろとろチャーシューが流行りなんでしょうかね?
ここのラーメンもとろとろでした(*´∇`*)

スープの味はちょっと濃い目で、麺はやや太麺でした。
今度行くときはここの塩味も食べてみたいなぁ。

この札幌ら~めん共和国には常に8~9店道内各地のラーメン屋さんが営業しています。
定期的に新しいラーメン屋さんも入ってくるので、楽しい場所ですよ。

札幌ら~めん共和国のホームページ
[PR]
by kkpain | 2009-01-14 21:11 | めん類

結婚式帰り

昨日、幼馴染の結婚式に行って来ました。

同い年で、子供もいるんだけど、幸せそうでした♪
e0126302_17312144.jpg

ブーケトスでブーケが宙に舞う瞬間を撮ろうとしたら失敗して、ただのホテルの壁になってしまいました(^-^;。

キャンドルサービスって今、こんな形でもやるんだって。
e0126302_17344050.jpg


テーブルにある、オイルに新郎新婦が持っているオイルを注ぎ込むとあら色が変化!
綺麗なサービスでした。

e0126302_1736764.jpg

料理の最後で出てきたデザート。バニラアイスの下にあるのは、洋ナシの赤ワインコンポート
料理もおいしかったです。

少しだけど、お祝いできてよかったなぁ。
[PR]
by kkpain | 2009-01-12 17:38 | 日常

ひとつ歳をとりました

今日ひとつ歳をとりました。

だんだんうれしくない歳になってきましたが(^-^;
それでもまだ20代です。
四捨五入?させません!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

また一年、歳に見合った生活をしていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

だけど・・・
[PR]
by kkpain | 2009-01-11 07:49 | 日常

とりごぼう

昨日の丼同好会で使った「とりごぼう」

いったいどんな魚なんだ!とコメントをいただいていますので、正体をお見せします。

まず、魚の名前ではありません

e0126302_1841383.jpg


これがとりごぼうです。
材料は、ほっけのすり身・鶏肉・ごぼう・そのほか野菜

ようは、魚と鶏肉のすり身なんですね。

北海道だと普通に売っているものなのです。
便利な食材で、鍋物やスープにいれたり、そのまま焼いてお弁当や酒のつまみに、おでんとか巾着の具、なんにでも使えます。

今夜は
e0126302_18462874.jpg

めんつゆで長ネギと一緒に煮て、うどんの汁にしてみました。
もちろん、野菜を足してそのまま食べることもできます。

見かけたらぜひ食べて見てください\(^▽^)/
[PR]
by kkpain | 2009-01-06 18:47 | 丼同好会

丼同好会新春号~卵とじ丼なら何でもあり!?~

2009年一発目の丼同好会・・・

ネタ切れでこの2日カナリ悩んでいました。
その結果・・・

こんな丼に(^-^;

e0126302_6141051.jpg


偽親子丼

今回卵で閉じているのは、「とりごぼう」っていう魚のすり身です。
ご存知です?こういうの北海道だけだったらどうしようと思って書いてみたんですが(^-^;

材料費
とりごぼう:278円→6分の1使用で約45円
卵1個:15円
たまねぎ:去年から買い置きしてあるものってことで0円

今回の失敗・・・スピード勝負と思ってめんつゆを薄めて使ったんですが・・・思った以上に濃くなってしまいましたヾ(_ _。)ハンセイ…
[PR]
by kkpain | 2009-01-05 06:21 | 丼同好会

丼同好会のご案内

毎月5日、丼同好会を開催しています。予算1人前555円以内で、自作の丼を披露するものです。
会員制となっておりますので、入会希望される方はまこかれいさんのブログ「まこ家」のブログに鍵コメで「参加するじょ~」とコメントをお願いします。
みなさんのご参加お待ちしておりますm(--)m
新年1発目だにょ~~~
※なお、エキサイトブログを開設している方に限ります。御了承ください。

さて、ネタ切れになりつつあります・・・
今月はどんな丼にしようかなぁ
[PR]
by kkpain | 2009-01-04 18:29 | 丼同好会

一応リンク集

エキサイトブログの方は上にあります。
まったりネコろぐ
maru-jan
丼同好会オフィシャルサイト

最新のトラックバック

さんまのかば焼き丼・・・..
from mahoのテーブルから
海鮮丼
from まこ家
GWの旅パートⅠ 千葉②
from まこ家
鮭のクリーム煮丼
from たかさとのぼんやり日記
春雨のエスニック丼
from トムソウヤの食べぼやき日記
アボカドとかつおのたたき..
from トムソウヤの食べぼやき日記
揚げだしどうふ丼
from Que comiste?
柳川風丼
from たかさとのぼんやり日記
ブリづけ丼をニュー丼で!
from keitaf's blog
かんぱち3色丼
from まこ家食堂

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧