K's ROOM


のんびりした日常を・・・不満も出るかもしれないけどご愛嬌ということで。5日の丼同好会もお楽しみに♪Copyright(C)2004 KOEI Co., Ltd. All Rights Reserved.
by kkpain
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おせわになりました。

e0126302_10302351.jpg


今年一年、いろんな方のブログへのご訪問・コメントを頂き本当にありがとうございました。
来年も皆様にとって良いことがある一年になりますように。

おいら自身も少しでもコメントつけてもらえるような日記を書いていけたらなと思っています。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

12月31日健ぼう
[PR]
by kkpain | 2008-12-31 10:33 | 日常

大荒れ

朝から雪かきで体力使い切っています。
健ぼうです。
仕事場にいて、1時間に1回は雪かきしないと入り口が埋まりそうになるくらい雪が振りました。

そして・・・
昨日載せた写真からまる1日くらいたったのがコチラ。

e0126302_23235615.jpg


e0126302_23241281.jpg

2枚目の写真は、昨日と同じ場所を逆方向からとったものです。

1日で50センチは降ったかも知れません。

家の近くでは除雪車が走り回っています。
明日ちゃんと仕事にいけるかなぁ(^^;)
[PR]
by kkpain | 2008-12-27 23:28 | 日常

写真じゃわからないかもしれない

大荒れの天気になりました(ノД`)

朝はこんな感じ

e0126302_18481242.jpg


今はこんな感じ

e0126302_18483829.jpg


ようやく降ったようにも見えるけど降り方が尋常じゃないから大変です
同じ北海道に済むみなさん、気をつけてくださいね


(2008/12/26 18:49 携帯からの送信で写真がちゃんと載らなかったため、写真を追加)
[PR]
by kkpain | 2008-12-26 16:56 | 日常

冬空に光が灯る

クリスマス・年末が近づいてきて忙しくなってきました。

ここまでくると、気力っていうのもあるけど、風邪を引かないようにするのが精一杯。

そんな中、仕事を終ってから街をぶらぶらして何枚か写真を撮ってきました。

e0126302_20454550.jpg

e0126302_20455975.jpg


やっぱり札幌のイルミネーションにはまけちゃうけど、おいらはこれくらいで十分満足しています。

雪がなかなか降らなかったり、雨が降ったりで大変だったけど無事にホワイトクリスマスを迎えられそうです。
[PR]
by kkpain | 2008-12-22 20:48 | 日常

ちょっと早いクリスマスその②

続きというよりも、その時とった写真を並べてみようと思います。

e0126302_8104522.jpg

ホテルから撮った、外の風景。泊まった階が19階なんて高いところだったのでとても綺麗でした。夜景も綺麗だったんだけど、写真が載せれるようなの撮れませんでした(ノ_・、)シクシク
e0126302_843981.jpg

ホテルに飾ってあったクリスマスツリー
電飾たくさんのも綺麗だけど、おいらはこういうシンプルな種類が好きです=*^-^*=にこっ♪
e0126302_85135.jpg

ホテルの壁をサンタがのぼってる!あれはきっとおいらにプレゼントを・・・そんなわけないか(^∇^)アハハハハ!

おまけ
[PR]
by kkpain | 2008-12-20 08:09 | 日常

ちょっと早いクリスマス

世間よりちょっと早いですが、仕事の関係で日曜日から彼女さんとクリスマスに行って来ました。
クリスマスって言っても、ちょっといいホテルに泊まった程度でお買物が中心なんですが。

今回は彼女さんにお目当ての品物があったらしくて、それをまず買いました。
e0126302_2138818.jpg

柴咲コウがデザインしたネックレス。
このチョウチョのデザインが気に入ったそうで、自分のご褒美に買っていました。

そのあとは・・・あちこち行って服を買ったり、ご飯を食べたり・・・ほとんど食べてた気がします( ̄Д ̄;;

たとえば・・・
e0126302_2142313.jpg
e0126302_21421966.jpg

今回は「ドミニカ」という大通周辺のスープカレー屋さんで食べてきたスープカレー。
おいらは黄色のトントロ、彼女さんは赤のチキンを食べていました。
ピリって来る辛さでベーシックなカレーだった黄色とトマトが入っててピリって来るほかにトマトの味がほんのりしてきた赤。
どっちもおいしかったです♪
撮って来た写真はほかにもありますが・・・また次に。

あ!大通公園のホワイトイルミネーションの写真撮ってくるのすっかり忘れた!
[PR]
by kkpain | 2008-12-16 21:45 | 日常

だいえっとめにぅ?

最近ちょっと食べ過ぎてしまっているので、今夜はかなり軽いものにしました。

e0126302_18464144.jpg


白菜のお鍋
一緒に煮たのは、春雨と鳥つみれです。

これくらいの量なら一人でぺろりと行けちゃうんですよね。

・・・・・・・・・・

だから食べすぎなのかΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
[PR]
by kkpain | 2008-12-08 18:48 | ごはん

丼同好会12月号~鶏肉と卵が親子丼なら~

e0126302_1928214.jpg


豚肉と卵をあわせると他人丼になります・・・

ということで今月は他人丼にしました。
具はシンプルに豚肉・卵・たまねぎだけにしました。


材料費
豚肉(カレー用):200グラム288円
たまねぎ:家にあった残り
卵:家にあった買い置き

材料費は年明けから正確に計上します(o*。_。)oペコッ
豚肉は好みだと思うんですが、ばら肉のほうがおいしかったです。
[PR]
by kkpain | 2008-12-05 19:45 | 丼同好会

ラーメン屋さんめぐり

一日遅れですが、昨日ラーメン屋さんへ行って来ました。

ラーメン「蔵」といいます。
なんでもテレビ「VVV6」に登場したことがあるとか
おいら知らなかったですΣ(・△・ノ)ノ

e0126302_19504472.jpg

今回食べたのはシンプルな味噌ラーメン。
具はチャーシュー・ネギ・メンマ・のり・わかめ。

シンプルで食べやすいラーメンでした。

味噌ラーメンってちょっとピリって来るのが、苦手なんですけどね。

明日は
[PR]
by kkpain | 2008-12-04 19:57 | めん類

出張帰り・・・その2

さてさて、稚内行きの特急「スーパー宗谷」で移動している途中の写真をまた何枚か。

e0126302_21133558.jpg

e0126302_21153583.jpg

昨日載せたやつの続き写真です。
ちなみに、流れている川は天塩川といいます。


e0126302_2115466.jpg

特急は海沿いを走って稚内へ。
稚内に向かった日は天気も穏やかで、利尻島にある「利尻富士」を眺めることもできました。
写真の中央にうっすらと映っているのがそうです。

稚内では2泊3日で接客を行っていました。
稚内のお店のみなさんには色々良くしてもらって感謝しています。

飲みに行ったときの生タコの天ぷらとお土産にいただいた生キャラメルおいしかったです♪

通算移動距離800キロ近く、大変でしたが充実した出張でした・・・
あのお寿司以外は☆ヽ(o_ _)oポテッ

おまけ
[PR]
by kkpain | 2008-12-02 21:21 | 日常

一応リンク集

エキサイトブログの方は上にあります。
まったりネコろぐ
maru-jan
丼同好会オフィシャルサイト

最新のトラックバック

さんまのかば焼き丼・・・..
from mahoのテーブルから
海鮮丼
from まこ家
GWの旅パートⅠ 千葉②
from まこ家
鮭のクリーム煮丼
from たかさとのぼんやり日記
春雨のエスニック丼
from トムソウヤの食べぼやき日記
アボカドとかつおのたたき..
from トムソウヤの食べぼやき日記
揚げだしどうふ丼
from Que comiste?
柳川風丼
from たかさとのぼんやり日記
ブリづけ丼をニュー丼で!
from keitaf's blog
かんぱち3色丼
from まこ家食堂

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧