K's ROOM


のんびりした日常を・・・不満も出るかもしれないけどご愛嬌ということで。5日の丼同好会もお楽しみに♪Copyright(C)2004 KOEI Co., Ltd. All Rights Reserved.
by kkpain
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

明日から大移動

明日から出張で札幌・稚内と北海道を縦断します。

時間があれば、新しいケータイからの日ブログ書込みもしてみようかなと思います。

予定移動距離は800キロくらいになるはず・・・

頑張ってきます。
[PR]
by kkpain | 2008-11-25 21:52 | 日常

ら~めん

久々にラーメン屋さんに行って来ました。

ラーメン「正月ヤ」さんです。

食べてきたのはこれ↓
e0126302_17573474.jpg

チャーシューメン・白醤油・こってりです

チャーシューは5枚・かじるととろりと溶けていくタイプで。細メンと良く合います。
こってりとあっさりが選べるのでこってりを選んだのですが、結構あっさり食べれました。
スープは体の都合上全部飲んではいません。
(どっちなのかよくわからんなった人ゴメンナサイ)

チャーシュー以外の具はメンマ・白髪ネギ・のり・白ゴマです。玉子は乗っていません。追加トッピングで乗せることもできます。(もちゅみさん・ここ大事ですよw)

場所は旭川市内から車で15分くらい、旭山動物園の行き帰りにちょっと寄り道できる場所にあります。

おいしいラーメン屋さんの話はまた行くことできたときにでも♪
[PR]
by kkpain | 2008-11-22 18:06 | めん類

さぁ!本番です!

e0126302_7482030.jpg
e0126302_7483119.jpg


今年も本格的に雪の季節がやってきました。
毎年恒例の、雪に埋もれた車の写真もお見せすることができると思います=*^-^*=にこっ♪

雪はね大変だけど、ようやく北海道らしくなりました。
[PR]
by kkpain | 2008-11-21 07:50 | 日常

レッドクリフprat1

昨日、映画をようやく観て来る事ができました!

レッドクリフ

監督がどうとか、金城武がどうとか、特別出演で中村獅堂がでてるとかじゃなくて・・・

三国志が好きなんです

ストーリーとかは、もう見てる人とかいると思うんであまり触れません。

単純に映画として、スケールが違う!
今まで見たことのある映画とは比較できないくらいにスケールが違うんです。

中国大陸の広さを改めて実感してしまいました。

登場人物も魅力的で堪りません。
劉備、曹操、孫権、諸葛亮、周瑜・・・それぞれに魅力があります。
語り始めると、キリがないくらいに三国志が好きなので、これ以上書きません≦(._.)≧ ペコ

来年4月にあるpart2が楽しみですワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
レッドクリフ公式ホームページ

おまけ
[PR]
by kkpain | 2008-11-13 19:52 | 日常

ついにきた!

e0126302_1940242.jpg

今朝家の中からとった写真です。

昨日の夜から一気に雪が降りました!
15センチだとか。

ただねぇ、今雨が降っています。
こうなっちゃうと、雪は重くなるし、道は凍ってしまうし、とても大変な状態になります。

来週また暖かくなるので、融けてしまいそうですが、明日が怖いです。
[PR]
by kkpain | 2008-11-08 19:43 | 日常

丼同好会11月号~ベーシックな丼に一工夫~

本日の丼は・・・先に材料費を

牛肉:275円(今回はオーストラリア産こま切れ)
たまねぎ:実家からいただいたもの
大根:実家からいただいたもの
調味料:だし(こんぶとかつお)・砂糖・醤油・みりん・酒 買い置き品

275円で済ませることができました。
お母さんありがとう!

では丼の紹介です!

e0126302_12383545.jpg


牛丼大根おろしのせ

タイトルそのままでゴメンナサイ。
牛丼て結構味が濃くなりやすいじゃないですか。だったら、それを逆手にとって濃い味付けにして大根おろしでさっぱり食べてしまおう!という結論になりました。

作り方は皆さんご存知なので省略!

ところで、牛丼は「つゆだく」派?「つゆなし」派?
おいらはつゆは少なめが好きです。ご飯がちゃんとつかめるから=*^-^*=にこっ♪
[PR]
by kkpain | 2008-11-05 12:47 | 丼同好会

明日は丼同好会

さて、明日の丼同好会は何を作りましょう?

毎月5日は555円の予算を片手に丼を作るという丼同好会です。

いろんな丼が出てきますので、お楽しみに!

e0126302_5403781.jpg

今年初の雪となりました。
先週ちょっと降ったんですが、しっかりと積もりそうなので一枚パチリとしておきました。
[PR]
by kkpain | 2008-11-04 05:41 | 丼同好会

全国うまいもの大会

丸井今井で定期的にやっている「全国うまいもの大会」ご存知ですか?

いつも何かかっちゃうんです。

今回はこちら。
e0126302_19312289.jpg
e0126302_19313254.jpg


東京・湯島のお寿司屋さんのお寿司です。
珍しいのが・・・抹茶のすし飯。

綺麗な緑に染まっていて、でもちゃんとすし飯していておいしかったです。

当然ですが・・・
[PR]
by kkpain | 2008-11-02 19:34 | ごはん

一応リンク集

エキサイトブログの方は上にあります。
まったりネコろぐ
maru-jan
丼同好会オフィシャルサイト

最新のトラックバック

さんまのかば焼き丼・・・..
from mahoのテーブルから
海鮮丼
from まこ家
GWの旅パートⅠ 千葉②
from まこ家
鮭のクリーム煮丼
from たかさとのぼんやり日記
春雨のエスニック丼
from トムソウヤの食べぼやき日記
アボカドとかつおのたたき..
from トムソウヤの食べぼやき日記
揚げだしどうふ丼
from Que comiste?
柳川風丼
from たかさとのぼんやり日記
ブリづけ丼をニュー丼で!
from keitaf's blog
かんぱち3色丼
from まこ家食堂

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧