K's ROOM


のんびりした日常を・・・不満も出るかもしれないけどご愛嬌ということで。5日の丼同好会もお楽しみに♪Copyright(C)2004 KOEI Co., Ltd. All Rights Reserved.
by kkpain
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ちょっとだけ贅沢なランチ

どうしてもランチで行ってみたいランチのお店があったんですよ。
ただ、おいら一人で行くのがちょっと恥ずかしくて(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ

彼女さんを誘って出かけてきました。

e0126302_6311951.jpg


旭川の買物公園にある、ロンデリィというお店の週替りランチ。
写真は「海老の唐揚げチリソース」

なんで一人で行くのが恥ずかしかったかというと、ホテル運営のレストランなんですよ。
居酒屋っぽいところは一人で行くのはまったく問題ないんですが、こういう雰囲気のお店は一人で入るのに勇気がいるんですよね。

ランチはとてもおいしかったです。
海老チリじゃないところがミソなのかも。
海老の唐揚げをチリソースにつけて食べるのがまた初めての感覚で楽しかったです♪

単品でもおいしそうな料理があったのでまた行きたいなぁ。
[PR]
by kkpain | 2008-09-27 06:36 | ごはん

完成品?

パンが無事に焼けました。

ではどうぞ!
[PR]
by kkpain | 2008-09-19 09:16 | 日常

初挑戦

毎度?のコトながら、会社の人たちと話をしている流れで、パン作りをすることになりました。

本当に初めてなので作り方を
炊飯器パンの簡単レシピ
↑で参考にしながら作っている最中です。

さてどうなることやら(^-^;
e0126302_6562994.jpg

[PR]
by kkpain | 2008-09-19 06:58 | 日常

新人です。

e0126302_187068.jpg


とうとう、デジカメを買ってしまいました(*´∇`*)

CASIO EXILIM EX-Z77

1年前の型なのでお値段はかなり安くなっていましたが、それでも720万画素・光学3倍ズームがついてるのでおいらには十分過ぎるのです。

これからはとりあえず丼同好会は綺麗な写真がとれると思います♪
北海道の風景もね♪

おいらの家の新人をよろしくお願いします=*^-^*=
[PR]
by kkpain | 2008-09-13 18:12 | 日常

残った油揚げで

先日の丼同好会で残った油揚げをこんな風にしてみました。

e0126302_2120476.jpg


見づらいですね(^-^;

油揚げの炊き込みご飯です。
材料は、油揚げ・鳥ひき肉・えのきだけ・炒り卵
味付けは醤油だけです。

油揚げが意外と出汁になってくれるので、醤油だけでも大丈夫。
ちょっと物足りない感じがしたらめんつゆを足してみてください。

キノコは、えのきでもシメジでもおいしいですよ。

お試しあれ!





デジカメ2万円出せばそれなりにいいの買えるよね?
[PR]
by kkpain | 2008-09-10 21:23 | ごはん

丼同好会9月号~緊急?事態~

9月になりましたが・・・相変わらず暑い毎日が続いています

(;´д`)ゞ アチィー!!

今月の丼は・・・コチラ!
e0126302_19395587.jpg


豚肉と油揚げの煮込み丼

豚ばら肉と油揚げとたまねぎを、醤油・砂糖・塩少々で15分ほど煮込んだだけの簡単な作りになっています。

材料費
豚ばら肉1パック398円→1/3利用で130円
油揚げ(刻んであるもの)100円→1/2利用で100円
たまねぎ:家に前から買い置きしてあったもの。0円?

丼にかけてあまった分は、うどんのつゆとして使う予定です。

なにが緊急事態かって言うと・・・
[PR]
by kkpain | 2008-09-05 20:01 | 丼同好会

最近ちょっと悩んでいます

たいしたことじゃないんですが・・・

最近、「もやし」が一回で使い切れないままダメにしてしまうことが多くて悩んでいます。
大体、やきそばや炒め物にするか、蒸し焼きみたいにしてポン酢で食べるかなんですが、それでも1回で使い切れなくてΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

なにかいい方法あったら教えてください(o*。_。)oペコッ
[PR]
by kkpain | 2008-09-03 06:28 | ごはん

一応リンク集

エキサイトブログの方は上にあります。
まったりネコろぐ
maru-jan
丼同好会オフィシャルサイト

最新のトラックバック

さんまのかば焼き丼・・・..
from mahoのテーブルから
海鮮丼
from まこ家
GWの旅パートⅠ 千葉②
from まこ家
鮭のクリーム煮丼
from たかさとのぼんやり日記
春雨のエスニック丼
from トムソウヤの食べぼやき日記
アボカドとかつおのたたき..
from トムソウヤの食べぼやき日記
揚げだしどうふ丼
from Que comiste?
柳川風丼
from たかさとのぼんやり日記
ブリづけ丼をニュー丼で!
from keitaf's blog
かんぱち3色丼
from まこ家食堂

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧