K's ROOM


のんびりした日常を・・・不満も出るかもしれないけどご愛嬌ということで。5日の丼同好会もお楽しみに♪Copyright(C)2004 KOEI Co., Ltd. All Rights Reserved.
by kkpain
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あせらずに、あわてずに

最近、身近でいろいろなことが起きすぎて疲れてしまいました。

会社でイライラして、普通の仕事なのに怒ってしまったり。
突然泣きたくなってしまったり。


もう少し、ゆっくり過ごしていきたいなぁ・・・


明日から8月、旭川ではさんろく祭りが始まっています。
久々にお酒のみたいなぁ。

みんなに連れて行ってほしいなぁ。

会社のみなさん、たまには甘えてもいいですか?
[PR]
by kkpain | 2008-07-31 21:20 | 日常

久々に麻雀の話~MJ4全国大会決勝~

はい、趣味オンライン麻雀な健ぼうです。

先週の金曜~日曜まで、いつもやるオンライン麻雀[MJ4]で全国大会があって参加してきたんですよ。

結果:自己ベスト:+95 入選すら出来ませんでした(ノ_・、)シクシク
e0126302_62647100.jpg

途中で連敗してそのまま気持ちを立て直せなくてズルズル行ってしまいました。

トレーニングも足りなかったのかなぁ。
MJのトレーニングをまるじゃんでやるってのも間違い?
まるじゃんに出来た超高速卓でみっちりスピードについていけるようにやってたんだけどネェ。

次はいい成績が残せるようにまた頑張っていこうと思います。

マッチングされた全ての皆さん、ありがとうございました(o*。_。)oペコッ
[PR]
by kkpain | 2008-07-29 06:28 | 麻雀

神輿

現在旭川では、上川神社祭が開かれています。

e0126302_2145484.jpg


神輿を見つめて、さて何を願おうかぁ。

月末にはさんろくまつり、今年は神輿を担ぐ予定がありません。
ちょっと寂しいです。
[PR]
by kkpain | 2008-07-21 21:46 | 日常

親からのいただきもの

なかなかブログを書く時間が・・・(・_・;

日曜に親が遊びに来たんですよ。そのときに色々持ってきてくれたんですね。
例えば
e0126302_2027537.jpg

これは地元の道の駅で作ってるココアのシュークリーム♪
とか
e0126302_20281024.jpg

これは実家でとれたトマト♪
とか、

おいしくいただきました。
まだきゅうりとかナス、ピーマンが残ってるので、一緒に買った豚肉と闘わせようと思います♪
[PR]
by kkpain | 2008-07-15 20:30 | 日常

丼同好会7月号~予算オーバーしてしまいました(・_・;

さてさて、7月になって梅雨だなんだとジメジメしていますが、こんなときはおいしいものとスタミナたっぷりのもので乗り切っちゃいましょう!

ってなわけで、今月の丼はコチラ!
e0126302_6424077.jpg

うなぎとジャガイモの丼

材料費
ウナギ2/3匹=532円(もちろん中国産!)
じゃがいも1個=66円
にんじん1/3本=29円
卵1個=23円
合計650円・・・予算オーバーでした*o_ _)oバタッ

ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ
物価高騰がココまで来てるとは思わなかったです。

作り方はいたって簡単です。
ジャガイモとにんじんは千切りにして、水気を切っておきます。
ウナギも同じように切っておきます。
あとは、火の通りにくい順から炒めていきます。
味付けはガラスープ(インスタント)・醤油(大1)・ソース(大1)でしました。
卵は錦糸玉子風に細く切って飾りました。

おいしく出来上がりましたよ♪

実はこの丼
[PR]
by kkpain | 2008-07-05 06:53 | 丼同好会

明日は丼の日

明日は丼同好会の日です。

皆さんはどんな丼を計画してるんでしょうか?
おいらは・・・この時期と言えば!っていう丼を、本で見たちょっとかわったアレンジで作ってみようと思います。

それでは、買出しへGO!・・・まだスーパー開いてないね*o_ _)oバタッ
[PR]
by kkpain | 2008-07-04 06:46 | 丼同好会

一応リンク集

エキサイトブログの方は上にあります。
まったりネコろぐ
maru-jan
丼同好会オフィシャルサイト

最新のトラックバック

さんまのかば焼き丼・・・..
from mahoのテーブルから
海鮮丼
from まこ家
GWの旅パートⅠ 千葉②
from まこ家
鮭のクリーム煮丼
from たかさとのぼんやり日記
春雨のエスニック丼
from トムソウヤの食べぼやき日記
アボカドとかつおのたたき..
from トムソウヤの食べぼやき日記
揚げだしどうふ丼
from Que comiste?
柳川風丼
from たかさとのぼんやり日記
ブリづけ丼をニュー丼で!
from keitaf's blog
かんぱち3色丼
from まこ家食堂

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧