K's ROOM


のんびりした日常を・・・不満も出るかもしれないけどご愛嬌ということで。5日の丼同好会もお楽しみに♪Copyright(C)2004 KOEI Co., Ltd. All Rights Reserved.
by kkpain
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

どうせレトルトを使うんだから一工夫?

e0126302_18192756.jpg


今晩は麻婆ナスを作ってみました。
と言っても、ナス切ってひき肉入り麻婆ナスの素を使って炒めただけなんですが(・_・;

ただ、これじゃいろんな意味で物足りないので、ひき肉を足して、実家からもらってきたほうれん草を一緒に炒めて、作りました。

ほうれん草は生で炒めると茹でて食べるよりも栄養価が逃げないそうですね。逆でしたっけ?
↑ここ間違いでしたら、あとで修正しますので。

麻婆ナスの素を使ったので味は問題なしですが、ほうれん草のおかげ?でちょっと彩りよくなりました♪

寒い日が続きます
[PR]
by kkpain | 2008-05-31 18:27 | 日常

田植え

日曜日から実家に戻って、田植えをしていました。

ところが・・・

これでもか!って位に雨・

北海道、低気圧?の影響で大雨と強風・低音と田植えには悪い天候が続いていました。実家から帰るときに晴れてくるってどういうことなの?

e0126302_2026968.jpg


無事に田植えは終りました。もち米ですが、今年は豊作になってくれるかなぁ。

田植えの途中で機械が壊れてしまい、修理に来るまでにとった写真を何枚か

e0126302_2029424.jpg

自分の家で食べる用の野菜ハウス。花もちょこっとあります。

e0126302_20294636.jpg

芝桜をアップで

e0126302_20302330.jpg

さて、これは何の花でしょう?
[PR]
by kkpain | 2008-05-29 20:30 | 日常

レーシック無事に終了

裸眼両目測定で1.0 一応順調に回復していますが、近くのものを長時間見るときは必ず遠視メガネをかけるように再度言われました。

結構面倒で、仕事のときはかけ忘れることもあるんですが(^^;;
ちゃんと守っていこうと思います。

んで、札幌に行っていたので当然

e0126302_21354546.jpg


スープカレーを食べてきました。
今日はいつも行く「スパイスラボ」っていうお店で、ランチセットにしました。

豚角煮風のスープカレー。
野菜もしっかり入っていておいしいですよ♪

春の大仕事
[PR]
by kkpain | 2008-05-24 21:38 | 日常

最後の1回

今週末に、レーシックの検査があるのですが、最後の6ヶ月検診となりました。

視力は順調に回復してるでしょうか?
1.0維持してたらいいなぁ。

もともと0.02とか超のつく近視だったおいらなので、1.0まで回復して維持を続けるコトが出来れば十分です。仕事柄、パソコンやケータイを使うことはほとんどだし、遊ぶことも大好きだから。

レーシックの検査はコレで終るけど、視力は維持し続けようと頑張っています。




うーん、まとまりのない文章だなぁ(^^;;
[PR]
by kkpain | 2008-05-22 19:53 | 日常

頑張って欲しいから

昨日は彼女とスパゲッティを食べにチロリン村へ。

食べたスパゲッティは・・・
e0126302_2013895.jpg
e0126302_201503.jpg


上:あさり・ベーコン・ほうれん草のクルミクリームソース(彼女食)
下:スープカレースパゲッティ・角煮(おいら食)

前にも乗っけたことあるかも知れないですが、ここのスパゲッティ好きです♪

うちの彼女さん、同い年なんですが仕事が出来ないでいるんですよ。
理想が高いのか、募集とのミスマッチなのかわからないんですが、面接一生懸命受けてるんだけど、なかなか上手くいかない。

おいらは頑張ってとしか言えないときもあるから・・・

たまにおいしいところへ連れて行ってリフレッシュさせてあげるくらいしか出来ないんですよね。
今、面接受けてるところ、採用してくれるといいなぁ。
[PR]
by kkpain | 2008-05-13 20:10 | ごはん

いろいろあって新しくなりました。

今日、あたらしいコレがやってきました!

それではどうぞ!
[PR]
by kkpain | 2008-05-11 20:42 | 日常

丼同好会5月号~1周年記念~

丼同好会が1周年を迎えました!パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ


今回の丼は、予算をちょっと無視してこんな丼を↓
e0126302_18443484.jpg


海鮮3色丼です!

乗せているのは、
①マグロすき身(298円)をネギトロ風に叩いたもの。
②ほたて(480円)をやっぱりネギトロ風に叩いてごま油と醤油でちょっと味付けしたもの。
③卵をそぼろ風に炒ったもの。

叩かなくていいじゃん、と突っ込まないでくださいね。
ちょっとイライラしてたので(・_・;

会社で写真を先にみせたら「緑がないよ!」といわれてしまいました。
3色丼ならやっぱり絹さやくらい飾ったらよかったですかねぇ。

ゴールデンウィークももうすぐ終わり
[PR]
by kkpain | 2008-05-05 18:52 | 丼同好会

明日です

明日は丼同好会の日ですが・・・

ちょうどGWのど真ん中でみなさん参加できるんでしょうか?

みなさんの丼楽しみにしています!

ちなみにおいらは・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
[PR]
by kkpain | 2008-05-04 20:23 | 丼同好会

大騒ぎ!ベーグル作り

前のブログで作ることになってしまったというベーグルに昨日ようやく挑戦しました。

作り方はこちらのブログを参考にさせていただきました。

このベーグル、イースト菌を使うのではなくてベーキングパウダーを使うんですよ。
パン作りにベーキングパウダーって珍しいと思うんですが、パン作りされるみなさんはいかがなのでしょうか?

一生懸命こねて、寝かせてを繰り返して、さて焼くぞ!とオーブンを余熱し始めたときにトラブル発生!


オーブンから煙が!
普段レンジとして使って中の清掃をしないでいたから、汚れが燃えはじめてしまったようです・・・反省*o_ _)oバタッ

代わりの手段を考えて・・・こういう風にしました
e0126302_691877.jpg
e0126302_693263.jpg


フライパンを良く熱くして、クッキングペーパーをしいてなんとか?オーブン代わりにして焼きました。

完成品はコチラ!
e0126302_6103564.jpg


初挑戦にしては上出来なのかな?
ちゃんと外はパリ・中はモチモチになってくれていたので良かったです。
ちょっと堅いけどね(;^_^A アセアセ・・・

小麦粉が余ってるから、次は何に挑戦してみようかなー。
[PR]
by kkpain | 2008-05-03 06:14 | ごはん

一応リンク集

エキサイトブログの方は上にあります。
まったりネコろぐ
maru-jan
丼同好会オフィシャルサイト

最新のトラックバック

さんまのかば焼き丼・・・..
from mahoのテーブルから
海鮮丼
from まこ家
GWの旅パートⅠ 千葉②
from まこ家
鮭のクリーム煮丼
from たかさとのぼんやり日記
春雨のエスニック丼
from トムソウヤの食べぼやき日記
アボカドとかつおのたたき..
from トムソウヤの食べぼやき日記
揚げだしどうふ丼
from Que comiste?
柳川風丼
from たかさとのぼんやり日記
ブリづけ丼をニュー丼で!
from keitaf's blog
かんぱち3色丼
from まこ家食堂

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧