K's ROOM


のんびりした日常を・・・不満も出るかもしれないけどご愛嬌ということで。5日の丼同好会もお楽しみに♪Copyright(C)2004 KOEI Co., Ltd. All Rights Reserved.
by kkpain
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

映画「犬と私の10の約束」

昨日は久しぶりに彼女と映画を見に行きました。

犬派なおいらにとってはぜひ見たい映画だったんです。

平日ってこともあって館内はスカスカ、ホームシアター状態でゆったりと見てきました。

映画の内容はホームページ見たりしていただければわかるコトなので書いたりしませんが、見ていた中で自分が思っていたことを・・・

おいらも昔、小学校・中学校のころ犬を飼っていたんですよ。
この映画を見ていたとき、ふとそれを思い出して物語と重ねてる自分がいるんですね。

あの時吼えてたのって何か自分に訴えたかったのかな?
学校で忙しかったけど、もっと遊んであげればよかったかな?

そんなことを考えながら・・・主人公の犬「ソックス」が旅立つシーンで泣いてしまいました。

犬と私の10の約束」(公式サイトにリンクしています)
①私と気長につきあってください。
②私を信じてください。それだけで私は幸せです。
③私にも心があることを忘れないでください。
④言うことを聞かないときは、理由があります。
⑤私にたくさん話しかけてください。人の言葉は話せないけど、わかっています。
⑥私をたたかないで、本気になったら私のほうが強いことを忘れないでください。
⑦私が年を取っても、仲良くしてください。
⑧あなたには学校もあるし友達もいます。でも、私にはあなたしかいません。
⑨私は10年くらいしか生きられません。だから、できるだけ私と一緒にいてください。
⑩私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。
 そして、どうか覚えていてください。
 私がずっとあなたを愛していたことを。

犬の十戒ともいうそうです。ネットをされている皆さんならどこかで聞いたことがあるかもしれません。言葉もちょっとずつ変化しているそうです。それだけ多くの場所で広まっていることですね。

e0126302_773931.jpg

写真は映画館に飾ってあった「ソックス」の巨大ヌイグルミ。隣には近日公開のカンフーパンダのパンダ。

たまに見る映画もいいですね。
[PR]
by kkpain | 2008-04-29 07:09 | 日常

世間はゴールデンウィーク

朝ごはんと弁当を作りながら、テレビのニュースを見てる健ぼうです。
今日からゴールデンウィークになるんですね。おいらの仕事は年中無休なのでゴールデンウィークなんて関係ありません。
今年の北海道はゴールデンウィークにちょうど桜が咲いているので、どこにいっても最高ですよ!

旅行に出かける人、お土産ください!

さてさて、MJ4では全国大会決勝が始まりました。
なんとか予選通過していたおいらも参加してきたのですが・・・

3・4・4・1・1・2・2・2
現在自己ベスト+44です。

実は最初の3戦はいつもと違うお店プレイして3・4・4で昨日は止めてしまおうと思ったんですが、やっぱり納得いかなくていつものお店でプレイを再開すると5戦連続連帯
最後はネットワークが切れてしまって終了したんですがお店が変わることで成績もココまで変化するのも不思議で仕方ありません( ̄Д ̄;;
[PR]
by kkpain | 2008-04-26 06:33 | 麻雀

実家から帰ってきました

4日ほど実家に帰っていました。

手伝い中心でしたが、リフレッシュすることができました。

そして・・・
改めて農業ってものがどんなに大変なのか。だけども、どんなに大事なものか感じていました。

仕事は昨日から復帰していますが、気合入れなおしてがんばるぞー!

あ!ベーグル作りは・・・なかなか時間が出来なくて( ̄Д ̄;;
今あちこちのサイトを見て作り方と材料を覚えています。

おまけ
[PR]
by kkpain | 2008-04-24 06:42 | 日常

実家に帰ります

今日から実家の手伝いのために数日帰ります。

安全運転と怪我に気をつけてきます。
[PR]
by kkpain | 2008-04-19 06:50 | 日常

それ、作ったことありません

どういうわけか、ベーグルを作ってみることになってしまいました。

もともとパンよりご飯の人間なんですが・・・

会社の相棒と話をしているうちに、「イースト菌を使わないベーグル」の話になって、それなら作ってみなさいよと煽られてしまいました。

パン・ベーグル作りはまったくしたことがありません。
ま、なんとかなるよね。

今週末は実家の手伝いで帰るので作れませんが・・・のんびり作ってみようと思います。
うまく作るコツがあったら教えてください(o*。_。)oペコッ
[PR]
by kkpain | 2008-04-16 06:45 | 日常

食べたこと無いから作ってみました

e0126302_6124785.jpg


えーっと、ドライカレーです。

(o*。_。)oペコッ

まこさんのドライカレー丼を見て、前から作ってみたかったんですよ。
んで、家にクッキングパパの本があって、そこにドライカレーの作り方があったんで、挑戦してみました。

・・・・なんかちょっと違う(^^;;
ぴりっとは来るんだけど、バターライスがちゃんと出来上がってないっていうか・・・

ご飯に入れたバターが少なかったのかな?

次はもっとおいしくなるように研究しようっと。

ドライカレーの材料
シーフードミックス(冷凍庫の残り)
豚挽き肉(丼同好会の残り)
たまねぎ(家の片隅)
ピーマン・ほうれん草・カレー粉(昨日買った)

こうやって書くと、結構残り物で何でも出来るんですねφ(.. )メモシテオコウ

コレはナイショ
[PR]
by kkpain | 2008-04-10 06:22 | ごはん

丼同好会4月号・・・たまには異国の風にのって

4月1発目のブログは丼同好会!

本日の材料はこちら!

豚ひき肉200g 約200円
卵 2個  30円くらい
たまねぎ1/2個 30円くらい

レタス:2枚くらい(おまけ)

調味料とソース:塩・コショウ・ケチャップ・ソース


たまねぎ
e0126302_18462927.jpg

しんなりするまで炒めます。

それをひき肉とあわせて、塩コショウで軽く味付け
e0126302_1847859.jpg

徹底的にこねます。
そして焼きます♪

まあ、普通のハンバーグですわな。
e0126302_1848687.jpg


焼きあがったら、その肉汁にソースとケチャップを入れて、ハンバーグソースにします。
当然目分量です(w

出来上がりはこちら!
[PR]
by kkpain | 2008-04-05 18:59 | 丼同好会

一応リンク集

エキサイトブログの方は上にあります。
まったりネコろぐ
maru-jan
丼同好会オフィシャルサイト

最新のトラックバック

さんまのかば焼き丼・・・..
from mahoのテーブルから
海鮮丼
from まこ家
GWの旅パートⅠ 千葉②
from まこ家
鮭のクリーム煮丼
from たかさとのぼんやり日記
春雨のエスニック丼
from トムソウヤの食べぼやき日記
アボカドとかつおのたたき..
from トムソウヤの食べぼやき日記
揚げだしどうふ丼
from Que comiste?
柳川風丼
from たかさとのぼんやり日記
ブリづけ丼をニュー丼で!
from keitaf's blog
かんぱち3色丼
from まこ家食堂

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧