K's ROOM


のんびりした日常を・・・不満も出るかもしれないけどご愛嬌ということで。5日の丼同好会もお楽しみに♪Copyright(C)2004 KOEI Co., Ltd. All Rights Reserved.
by kkpain
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2007年度麻雀成績

丸雀
8級(レベル:120) 雀力:1313

東風戦
半荘数:610
1位:150回(24.590%) 2位:169回 3位:144回 4位:147回
平均順位:2.472

東南戦
半荘数:72
1位:21回(29.166%) 2位:18回 3位:12回 4位:21回
平均順位:2.458

総局数:4076局
アガリ率:22.399%(913回) 振込み率:15.726%(641回)

MJ4
五段 経験値:1139
東風戦リーグ:B3
半荘戦リーグ:C3
雀荘リーグ:B2(未開催)

4人打ちルール(東風戦・東南戦合計)
半荘数:1613
1位:371回(23.00%) 2位:435回 3位:410回 4位:397回
平均順位:2.52位

総局数:8306局
アガリ率:20.21% 振込み率:15.54%

実はもっと細かいデータがあるんですが、あまりたくさん書くと自分でも訳がわからなくなってしまうので、一般的なデータだけを公開してみました。

明日からデータはまた0からスタート。
少しでも上を目指していけるように・・・
[PR]
by kkpain | 2008-03-31 23:02 | 麻雀

やってしまった?

おととい、会社の親睦会だったんですよ。

当然、お酒を飲みますよね、飲まされるとも言いますが

1次会・・・ビール一口、熱燗3合

2次会・・・美少年(日本酒・冷)枡で2杯

帰りの記憶がところどころなくなっているんですが( ̄Д ̄;;

11時前に車通勤の先輩が「駐車場から車出せなくなるから帰るよ!」って乗せてもらったんですが、そこから家に着くまでの記憶が・・・

メールの履歴もみてると、何件か送っているみたいですが、覚えがあまりありません。

ご飯をあまり食べてないでお酒飲んでたから、それも原因かなぁ
お酒ってやっぱり怖いですね(・_・;
[PR]
by kkpain | 2008-03-29 05:49 | 日常

もうすぐ春♪

3月に入って気温がぐんぐん上がってきました。
ココ何日かは+7℃とか9℃とかで暖かいです♪

そんななかで、街を歩いてた時にとった写真を一枚
e0126302_21385589.jpg


街中にある、猫の銅像です。
去年も冬に撮ったんですが、定期的に洋服を着せてもらっているんです。

こういう色の服を見てても春が近づいてきたなぁと思うのでした。
[PR]
by kkpain | 2008-03-20 21:40 | 日常

ホワイトデーのおかえし?

e0126302_2364260.jpg

パソコンの電源を入れるのが面倒でケータイから日記を送っています。

今日はホワイトデー。ってことで、一応彼女さんとご飯食べにいったんですよ、バイキングレストランに。
そこには写真のチョコレートタワーがあるんですね。いつもは普通のチョコなんですが、今日はホワイトチョコだったんです。
おいらはチョコが元々だめなんで気にしてなかったんですが、彼女さんはホワイトチョコが苦手だそうで「何でホワイトデーだからってチョコまでホワイトにするのさ!」とお怒りでした。

そういやおいら、2月14日にはなにももらわなかった気がするけど、ま、いっか(^^ゞ
[PR]
by kkpain | 2008-03-14 23:06

コンビニで見つけたよ

昨日、遅くまでMJやってたんですよ。
結果は・・・ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

その帰りにコンビニに寄ったら、ちょっと惹かれたものが

コチラ

e0126302_89307.jpg

「あたらしいプリン」だって

なにが新しいんだろう?と興味をそそられて買ってしまいました。

カラメルソースが別になってる・・・最近見かけるようになってきたよね?
ちょっと苦いカラメルソースだぁ

さて、お味は?

うん!滑らか

ちょっとシアワセなひと時を過ごしているのでした♪
[PR]
by kkpain | 2008-03-14 08:13 | 日常

一度食べたかったんだー。

ようやく、買うことが出来ました。

・・・って今まで買い忘れてたんですけどね(・_・;

何かって言うとコチラ!↓

e0126302_22243920.jpg


スクランブルチーズケーキって言います。
ざる豆腐じゃないよ。
旭川にあるお菓子屋さん「壷屋」で作っています。

ここにメープルシロップをかけて混ぜながら食べていくんですが、まだ食べていません。

今食べちゃうと、太りますから( ̄(∞) ̄) ブヒィ~
明日の仕事終わりまで我慢するんだぁ。
[PR]
by kkpain | 2008-03-08 22:30 | ごはん

丼同好会3月号

年度末ってことで今月の丼同好会、先月の休みの分も含めて頑張ってみました。

まずは材料!

牛肉:372円(1/2利用)
白菜:78円(1/3利用)
長ネギ:99円(1/4利用)
ほうれん草:家の残り
白滝:98円
○○○のつゆ:198円

なんとか500円くらいに収まったかな

作っているとこんな感じに
e0126302_2047433.jpg


だいたいわかりますよね=*^-^*=にこっ♪
このままでもおいしいんですが・・・

当然丼に!
[PR]
by kkpain | 2008-03-05 20:52 | 丼同好会

カレー丼

e0126302_865125.jpg


タイトルの間違えはわざとです(w
すいません(o*。_。)oペコッ

カレーうどんを作りました。

作ったといっても、うどんに残ってたレトルトカレーをかけただけなんですが。

明日は丼同好会。
今夜、材料買いに行って来ます。

なににしようかなー。( ̄皿 ̄)うしししし♪
[PR]
by kkpain | 2008-03-04 08:09 | 日常

○年前・・・

今日は3月1日。公立高校の卒業式でしたね。

自分が高校を卒業したのはもう何年前だろう。
なんか式で挨拶させられたのを覚えています。

それ以上に覚えているのは、卒業式終って帰るときに商業簿記を教えてくれていた先生から

「簿記検定の2級合格したぞ!」

と連絡を貰ったことが一番記憶にあって一番うれしかったのを覚えています。

街を歩いていて卒業式直後の高校生を見て、思い出していました。
[PR]
by kkpain | 2008-03-01 18:15 | 日常

一応リンク集

エキサイトブログの方は上にあります。
まったりネコろぐ
maru-jan
丼同好会オフィシャルサイト

最新のトラックバック

さんまのかば焼き丼・・・..
from mahoのテーブルから
海鮮丼
from まこ家
GWの旅パートⅠ 千葉②
from まこ家
鮭のクリーム煮丼
from たかさとのぼんやり日記
春雨のエスニック丼
from トムソウヤの食べぼやき日記
アボカドとかつおのたたき..
from トムソウヤの食べぼやき日記
揚げだしどうふ丼
from Que comiste?
柳川風丼
from たかさとのぼんやり日記
ブリづけ丼をニュー丼で!
from keitaf's blog
かんぱち3色丼
from まこ家食堂

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧