K's ROOM


のんびりした日常を・・・不満も出るかもしれないけどご愛嬌ということで。5日の丼同好会もお楽しみに♪Copyright(C)2004 KOEI Co., Ltd. All Rights Reserved.
by kkpain
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

年の瀬

今日も仕事ですが、なにか?

仕事が終ったら実家へ帰ります。
3年ぶりです、たぶん。実家で元旦をすごすのは。天気が相当悪くようなので安全運転で帰ります。

今年1年間、丸雀、MJ、はこパラでいろんな方にであい、交流させていただきマシた。
リアルでお会いした方はさすがにいませんが。

来年もどうぞよろしくお願いします!
[PR]
by kkpain | 2007-12-31 06:48 | 日常

成績公開

月末なので、丸雀とMJ3の通算成績公開です。



MJ3(12月29日現在)

六段 経験値143
雀荘レベル
チップ:Lv7 割れ目:Lv7 デフレ:Lv6 食いタン無し:Lv7 三人打ち:Lv1

リーグ戦
東風戦リーグ:B1リーグ
半荘戦リーグ:C3リーグ
雀荘リーグ :B2リーグ

公式モード全国順位:46829位
雀荘モード全国順位:20993位

四人打ち戦績
1位:338回(23.17%) 2位:386回 3位:372回 4位:363回 平均2.52位
アガリ率:24.69% 振込み率:13.99% 鳴き率:34.98%
MJルール平均アガリ点:5889点

三人打ち戦績
1位:2回(14.29%) 2位:3回 3位:9回 平均2.5位
アガリ率:15.25% 振込み率:35.59% 鳴き率:47.46%
三人打ちルール平均アガリ点:11800点

今年のMJは1月2月は調子良かったんですが、6月くらいから一気に下降、年末になってようやく六段まで復帰・東風リーグもB1まで昇格と好調になってきました。
これが一時的なものにならないように精進して、来年はAリーグ・プロリーグを目指していきます。

丸雀(12月29日現在)

9級(レベル99):雀力1166 フラッグ46本
アガリ数:744回(22.731%) 振込み数:496回(15.154%)

東風戦
1位:124回(24.75%) 2位:146回 3位:119回 4位:112回 平均順位:2.437位

東南戦
1位:15回(28.301%) 2位:13回 3位:8回 4位:17回 平均順位:2.509位

丸雀は東風戦主体なので東風・東南での成績に開きが結構あるようです。
コチラも年末が近づくにつれてちょっとずつ上向きに。旗50本前後で年越すのはフラッグシステムが始まってから初の出来事。100本とは行かなくてもその付近までためることができればなぁと思っています。

MJ3も丸雀も一応今日で打ち納めです。一年間対戦いただいたみなさん

ありがとうございました
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
[PR]
by kkpain | 2007-12-29 20:46 | 麻雀

新たな道へすすむ貴女へ

2年半仕事の相棒としてありがとう。
この仕事は、大変でしたか?
クレームと向かい合って人を嫌いになってしまうこともあったかも知れません。

やってきた仕事に満足できましたか?
一緒に仕事してきたみんなに満足できましたか?
厳しいことを言ったこともあるでしょう。
何かひとつは何時までも役立つことが残ってくれるはずです。

貴女の顔を見ることは、なかなか無いかも知れません。
「毎日見てたから飽きた」とは言わないように。

新たな道へ進み始める貴女に幸せが訪れることをお祈りしております。
[PR]
by kkpain | 2007-12-28 22:01 | 日常

初対戦!

e0126302_233617.jpg


今日は今年のMJ打ち納めと思っていつものゲーセンへ。

段位別戦を3・1・1・4とまずまずの成績で、雀荘モードへ

B3リーグに昇格していたので、久しぶりにクイタン無しルールをプレイ。

クイタン無しルールはリアルでよくやるんですが、MJだとなかなかうまく闘えないんです。ただ、今日はうまい具合に闘えて、振込みも少なくて3連勝!

んで調子に乗った状態で4戦目・・・

キラキラーン!何だ?突然(?-o-)(?+_+)

プロ雀士登場」  (゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
登場したのは、郷内武広プロ

ソウデス、プロとはじめて対戦したんです!
すごい緊張しました。
スタートこそ、白・ドラ3の親満貫をツモってリードしたのですが、その先がなかなか上がらせてくれません。自分も振り込まないで行くのが精一杯。
あっというまにオーラス(東風戦なので余計に早い)

1順目・・・⑦「リーチ!」郷内プロから。
ダブリーですか!?

えーい!振ったら交通事故だ!
同順で9ピンをきった自分。

「ロン!」・・・・・ホントに交通事故にあいました。郷内プロに直撃。
2順目(席が自分→郷内プロ)だったので人和は免れましたが、しっかりと逆転されてしまいました。

2着になることは出来ましたが・・・やっぱり悔しかったです。
けど、はじめてのプロとの対戦でここまで出来たので良かったかな。
また対戦することになれば今度は勝てるように、また精進していきます。

MJ打ち納めは明日に変更!
[PR]
by kkpain | 2007-12-25 23:19 | 麻雀

クリスマス

今年もクリスマスがやってきましたね。

おいらのクリスマスは・・・仕事なので、何日か前に手術後検診受けに行ったときに彼女と一緒にデートして来ました(*´∇`*)

久々に彼女と遠出だったのですが、のんびりしながら過ごしてきました。

みなさんはどんなクリスマスを過ごすのでしょうか?

e0126302_20182325.jpg

e0126302_20184698.jpg


写真は旭川買物公園のイルミネーション。
札幌のホワイトイルミネーションにはやっぱりかなわないなぁ。
[PR]
by kkpain | 2007-12-23 20:20 | 日常

ありきたりかも知れないけど

ちょっと前にこんな炊き込みご飯を作ってみました。

e0126302_21271927.jpg


写真はうまく撮れてないですね(;^_^A アセアセ・・・

豚肉と油揚げとしめじの炊き込みご飯です。
簡単だけど結構行けるんですよ。

材料は
豚ばら肉・油揚げ(油抜きする)・しめじ
味付けは、めんつゆで。大さじ1・2杯入れば十分です。色つけたい人はもうちょっと入れて。

あとは普通に炊くだけです。

昨日MJで(;・∀・)o”[1][9][・][:::][※][川]囗圈固[東][南][西][北][北] 国士無双あがったよ♪

年末が近づいてきて、どんどん寒くなってきていますが、風邪とかには気をつけてくださいね
[PR]
by kkpain | 2007-12-13 21:31 | ごはん

丼同好会12月号

先月はレーシック検査のために参加できなかった丼同好会ですが、今月はちゃんと作成することが出来ました!

ただ・・・悩んだ悩んだ。何を作ったらいいのか。。。o(゜^ ゜)ウーン


ってなわけで今月の丼はこちら!

e0126302_6342997.jpg


親子丼です!
丼同好会初参加したときと同じなので、リベンジになります。

中身は鶏肉、たまねぎ・・・そして油揚げ!
スーパーで安く売っていたのと、油揚げが好きなので入れてみようと思って(^-^;
ダシの代わりにもなって結構いいですよ♪

んで出来上がりに韓国のりをかけてみましたが・・・普通ののりのほうがおいしいかも。
韓国のりって塩が振ってあるからちょっとしょっぱくなってしまいました。

材料費
鶏肉:289円
油揚げ:70円
卵2個:16円
たまねぎ:実家から送ってくれたもの
韓国のり:会社の人のおみやげ

※12/6材料に卵を追加しました
[PR]
by kkpain | 2007-12-06 06:39 | 丼同好会

悩んでいます

明日は丼同好会ですが、選手がまだ決まりません。3ヶ月連続のカレにするかおいら的には初のあの子にするか。

とりあえずうどん食べながら考えます
[PR]
by kkpain | 2007-12-04 20:28

気分で挑戦

家の鍋に昨日作った白菜のスープ(といってもコンソメで煮ただけですが)があまっていたので・・・こんなものを作ってみました。

e0126302_15594973.jpg


あまっていた白菜のスープに牛乳を入れて、バターで焼いた豚肉とじゃがいも(カレーの残り)を入れて、ミルクスープに変身させてみました。

豚肉とジャガイモに塩コショウを振ったけど、なんか物足りない味(・_・;
スープにもちゃんと塩コショウ振るほうが良いんですね。
生クリームも入れてみたらよかったかなー。

いろいろ考えてみるのでした。
[PR]
by kkpain | 2007-12-02 16:07 | ごはん

一応リンク集

エキサイトブログの方は上にあります。
まったりネコろぐ
maru-jan
丼同好会オフィシャルサイト

最新のトラックバック

さんまのかば焼き丼・・・..
from mahoのテーブルから
海鮮丼
from まこ家
GWの旅パートⅠ 千葉②
from まこ家
鮭のクリーム煮丼
from たかさとのぼんやり日記
春雨のエスニック丼
from トムソウヤの食べぼやき日記
アボカドとかつおのたたき..
from トムソウヤの食べぼやき日記
揚げだしどうふ丼
from Que comiste?
柳川風丼
from たかさとのぼんやり日記
ブリづけ丼をニュー丼で!
from keitaf's blog
かんぱち3色丼
from まこ家食堂

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧