K's ROOM


のんびりした日常を・・・不満も出るかもしれないけどご愛嬌ということで。5日の丼同好会もお楽しみに♪Copyright(C)2004 KOEI Co., Ltd. All Rights Reserved.
by kkpain
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

レーシック手術

先日から予告していたように、11月20日にレーシック(視力矯正)手術を受けてきました。

朝8時30分、病院で手術前検診が始まる。
検診が終って15分くらいたったでしょうか、手術・手術後に関してのビデオを見て、手術着を着て手術です。

目薬を入れられて、自分の順番がくるのを待っています。
手術室からはレーザー照射の声が・・・
あと15秒・・・10秒・・・5秒・・・終了です。

自分の番・・・先生に「ココをじっと見て、眼を動かさないでください」動かさないでいます。
「眼が動いてますよ、じっとしてください」じっとしています。

眼を動かさないというのはそうとう大変なことでした。
自分のレーザー照射も終っていったん待合室へ・・・眼は開けれるんですが、なんとなく白く映ってよく見えない。

途中、目薬を入れてもらいながら、もうひとつのレーザーを受ける順番を待つ。

もうひとつのレーザー照射は機械からでている赤い点滅をじっと見つめている状態で眼にフラップという蓋を作成してレーザーを照射するというもの。
自分ではじっと赤い点滅を見ているのですが・・・モニターでみてる先生はやっぱり「じっとしていてください」「危ないですよ!」
2回目のレーザーもなんとか終わり、ココからが長かった。
目薬を入れたあと「眼を開けないで待合室でお待ちください」ハイ
時々「健ぼうさん(当然本名です)、目薬差しますよー」そのとき以外は一切眼を開けることが出来ません。

・・・
・・・
・・・

「健ぼうさん、時間が来ましたので朝お渡しした保護ゴーグルをかけて外出していただいたよろしいですよー。」
おそるおそる眼を開けると・・・めがねかけていないのに、結構良く見える!
看護士さんからは「1時間置きにこの目薬をさしてください、あと、朝お渡しした目薬を3時間置きにさしてくださいね。で4時から手術後検診を行うのでそれまでに戻ってきてください」ハイ

手術後検診の結果、裸眼で0.7まで回復。
近視が強いので回復にはまだ時間がかかるということですが、今まで(右0.02と左0.06)と比べたら相当よくなってます。
パソコンや携帯を使うときには遠視用のめがねをかけないと手術の効果がなくなってしまうので必ずかけてくださいといわれているので、仕事中(このブログ書いてるときも)はかけています。
明日は1週間検診、回復はさらに進んでいるでしょうか?

回復を良くするために、パソコンを使うことを意図的に減らしています。丸雀などの出没機会が減ってしまいますが、見つけたときは声かけてくださいね。
[PR]
by kkpain | 2007-11-24 06:33 | 日常

レーシック

無事にレーシックの手術が終わりました。
今日は保護ゴーグルつけて過ごします。明日からはほぼ裸眼で生活ですヾ(^▽^)ノ
ただ仕事柄パソコンは遠視用メガネをかけなさいと言われました。メガネとはまだしばらくおつきあいしないといけません。
[PR]
by kkpain | 2007-11-20 18:38

今夜出発します

いよいよレーシックの手術が明日に迫りました。
手術は朝の8時半から始まるので、今日の夕方から出発します。

ちなみに外は夜から今朝にかけてで、とんでもないことになってしまいました。
写真がなぜかUPできないのでお見せできないのが残念ですが・・・(13:56ようやく貼ることができたので載せました。)

e0126302_13562396.jpg

e0126302_13573531.jpg


↑約6時間でこんな風に・・・( p_q)エ-ン

それでは、イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..


追伸:MJ3麻雀義塾CUPの決勝は+117で入賞すら出来ませんでした。後半でキレタように打ち込みまくっていました*o_ _)oバタッ
[PR]
by kkpain | 2007-11-19 13:38 | 日常

ついに積もりました!

ようやく積もるくらいの雪が降ってくれました!

どうぞ!
e0126302_655694.jpg


ふだんよりちょっと遅い雪です。先月に一度降ってはいるんですが、すぐに溶けてしまったのでこれが初雪って言っていいかな。

そして夜になると・・・
こちら!

e0126302_6565314.jpg


ええ、モウツルツルになっていますけど、何か?

ものすごい危険になってますけど、何か?

ケガに気をつけましょう。

おいらはこれから有休いただいて病院です。体調がよくなれば、夕方から麻雀義塾CUPの決勝戦に参加してこようと思います。
[PR]
by kkpain | 2007-11-16 06:58 | 日常

やらかしました。

風邪を引きました。
はじめはおなかが痛くなってきたので、「変なもの食べたかな」と思っていたのですが・・・

吐き気がひどくて、仕事を早退することになりました。

みなさん本当にゴメンナサイ・・・風邪薬のんでおとなしくしています

インフルエンザだったらどうしよう(;_; )おろおろ ( ;_;)おろおろ
[PR]
by kkpain | 2007-11-14 20:46 | 日常

自主イベント最終戦

ついさっきまで、Maru-Janで自主イベント「まるじゃん広場チャンピオンシップ」最終戦を開催していました。

最後のチャンピオンはいまりんさん。本当におめでとうございます!

自主イベントとして開催されていた「金曜鉄人杯」約1年半運営役の一人として参加させていただいて、楽しく激しい戦いを行ってきました。予選中のトラブルなどで80回で終了。
そのあとに「金曜名人戦」がスタート。こちらでは一度、招待を受けて参加しただけですが。そして8月から開催した「まるじゃん広場チャンピオンシップ」

どんな形であれ、自主イベントには結局全部参加したことになるのかぁ。

シグナルトークさんには、臨時サーバの設置とか実際に参加いただいたりとかいろんな面で協力していただいて、本当に感謝しています。
臨時サーバ設置に尽力していたプレイヤーの皆さんにも感謝しています。

その中で1プレイヤーとして、自主イベント運営役として、おいらが力不足であったことは間違いないと思います。それでもトータル2年もの間自主イベントを成功させることが出来たというのは、本当に参加いただいた皆様の協力のおかげ以外にありません。

今後自主イベントを開催することは本当に難しくなってしまいますが、また行うことができるなら、よろしくお願いいたします。
[PR]
by kkpain | 2007-11-11 22:33 | 麻雀

そりゃ寒いよ

e0126302_823513.jpg

現在の気温マイナス2℃

ケータイさわる手もカチカチです{{ (>_<) }}
[PR]
by kkpain | 2007-11-10 08:23

お詫びの品

e0126302_21523422.jpg

e0126302_21523586.jpg

今月の丼同好会はレーシックの検診で参加できませんでした。

かわりにと言ってはなんですが、検診帰りに食べてきたスープカレーとラッシーを
スープカレー・今日はラム肉で食べてきましたo(^o^)oいつもは豚肉を食べるんですが、ちょって奮発して。自分の家でも作ることができるようになりましたが、これはやっぱり店で食べるのがいちばんですね
[PR]
by kkpain | 2007-11-05 21:52

MJ3麻雀技塾CUP 予選

11月2日からMJ3EVOで麻雀技塾CUP予選が始まりました。

今回の予選は、北日本地区(北海道・東北6県)からの参戦。

初日から自分でもびっくりする成績が!


+216(自己ベスト)

初戦・2戦目と3着、3戦目ではじめてトップをとった後に次の試合でラスと不安なスタートだったのですが・・・5戦目から4連勝ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!!
4連勝が自分でもびっくり、なんて3連勝までしかしたことなかったですから。さすがに5連勝は勝たせてくれず、ラスになってしまったので、昨日はおしまいにしました。

このまま行けば、予選通過はほぼ確実だと思うのですが、この調子で頑張っていきます。
だって、決勝でプロと闘いたいもん!

昨日はいつもと違うお店でプレイしていたんですが、いつも行くお店で見かけるプレイヤーさんと対戦することにもなりました。同卓になってありがとうございました(o*。_。)oペコッ

追伸:明日は丼同好会。おいらレーシックを受けるための検診のため参加できません。
おいしい丼を見つけたら、それをUPしますので、勘弁してください。
[PR]
by kkpain | 2007-11-04 06:57 | 麻雀

新しいもの

昨日、インフルエンザの予防接種を受けてきました。
小学校以来の予防接種。あっというまにおわりました。

そのあと映画「クローズドノート」(エリカ様のやつね)を見ていた彼女を合流して、お昼ご飯のあと、電気屋さんで新しいモノを探しに行って来ました。

それは・・・コチラ!
[PR]
by kkpain | 2007-11-02 21:45 | 日常

一応リンク集

エキサイトブログの方は上にあります。
まったりネコろぐ
maru-jan
丼同好会オフィシャルサイト

最新のトラックバック

さんまのかば焼き丼・・・..
from mahoのテーブルから
海鮮丼
from まこ家
GWの旅パートⅠ 千葉②
from まこ家
鮭のクリーム煮丼
from たかさとのぼんやり日記
春雨のエスニック丼
from トムソウヤの食べぼやき日記
アボカドとかつおのたたき..
from トムソウヤの食べぼやき日記
揚げだしどうふ丼
from Que comiste?
柳川風丼
from たかさとのぼんやり日記
ブリづけ丼をニュー丼で!
from keitaf's blog
かんぱち3色丼
from まこ家食堂

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧