K's ROOM


のんびりした日常を・・・不満も出るかもしれないけどご愛嬌ということで。5日の丼同好会もお楽しみに♪Copyright(C)2004 KOEI Co., Ltd. All Rights Reserved.
by kkpain
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

成績公開

月末なので、オンライン麻雀の成績公開です。

MJ3EVO

六段 経験値137

割れ目:Lv7 デフレ:Lv6 食いタン無し:Lv2 チップ:Lv7 三人打ち:Lv1
東風戦リーグ:B2リーグ
半荘戦リーグ:C3リーグ
雀荘リーグ:B3リーグ

1位:287回(23.02%) 2位:329回 3位:320回 4位:311回
平均順位 2.53位

アガリ率:25.68% 振込み率:14.19%


Maru-Jan

10級(Lv83) 旗:37本
東風戦
1位:106回(24.367%) 2位:123回 3位:108回 4位:97回
平均順位:2.450位
東南戦
1位:11回(28.205%) 2位:9回 3位:6回 4位13回
平均順位:2.538位

アガリ率:22.768% 振込み率:14.853%

今月は月末になって、Maru-Janでは旗が一気に30本オーバー、MJ3では六段復帰・B2リーグに初昇格と急激な好調になりました。
(月末の4着が5回以内のはず)
このまま維持できたらいいなぁ。

(10/31 23:22 Maru-Janの成績を23時段階に修正)
[PR]
by kkpain | 2007-10-31 20:42 | 麻雀

来月・受けてみます

「レーシック」って言葉を聞いたことありますか?

視力を回復するために行う「レーザーによる屈折矯正手術」です。

もともと視力はよくないのですが、今回、会社の健康診断で、また視力が下がっていました。

やっぱり、パソコン好き・ゲーム好き・お仕事で毎日ケータイいじりまくり、では視力下がりますよね。

100%の結果は得ることが出来ないかもしれない。
それでも、自分の視力が少しでもよくなって、仕事が楽になれば・・・


おいら、レーシックを受けに行きます。
まずは11月5日に受けるための検診をしに行きます。眼の状態によっては受けることが出来ないんですって。

うけれるといいなぁ。
[PR]
by kkpain | 2007-10-28 22:27 | 日常

勉強(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~

こんなDVDを買いました。

e0126302_22471938.jpg


MJ3EVO 麻雀技塾といいます。

初回特典(オリジナルアイテムとMJ用ゴールド)に目がくらんだのもあるんですが、純粋に麻雀もうまくなりたいなと思って。
あと2ヶ月の間に4巻届きます。
良く見て、一つでも実践して、強くなりたいです。


この中にはMJ3EVOを使ったプロの対局も収められていて、ものすごく参考になりました♪


初回特典で、くまきりあさ美さんのポスターも入っていたんだけど・・・・飾る場所がなくて困っています(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by kkpain | 2007-10-26 22:51 | 麻雀

アンラッキー

昨日のブログで「早く雪降ってくれないかなー」って書いていたら、地元の友達から((([\/] >>>>|\__ρ('-'*)メールジュシン♪

「まだ畑仕事終ってないから雪降れなんてかかないで」

そうでしたね、ただでさえ雨で仕事遅れてるんでしたもんね。
失礼しました。


さてさて、今日はMJ3をやりにゲーセンへ。
先週で東風リーグ戦が規定試合数消化したので、成績が付きました。

+46.8・・・B2リーグへ昇格!

この勢いでと望んだ東風リーグ戦
初戦4万点以上のトップ
2戦目23000点前後で2着

順調順調・・・・な訳がありませんでした。

3戦目・・・2万点付近で頑張っていたところで満貫3連発!振り込んでしまってトビ

~~~~~~~(;_ _)O パタ...

雀荘モードで気分転換して、今度は段位別戦へ・・・24000でトップ状態のオーラス。
2着とは3000点
3着・ラスとも満貫一発で逆転可能な点差

手はちょっと遅いけど何とかなりそうなところで、ラスからリーチが。
3着目も食いタンで2着にあがろうとしている感じ。
ドラは1枚も見えていません。

トップの自分は、自分が振り込まなければなんとかなると考えていましたが・・・

悪夢が待っていました
[PR]
by kkpain | 2007-10-23 22:27 | 麻雀

雪は?

先週くらいに初雪が!って書いたんですが・・・

夜中に降ったきりでそれ以降気配がありません。
降ってくるのは冷たい雨ばかり( p_q)エ-ン

この時期になると雪より雨のほうが冷たくていやなんです。
早く降ってくれないかなぁ。

写真は、色づいてきた木々ですよぉ。
街中でも十分見れるんですね♪

e0126302_936287.jpg

e0126302_9362248.jpg

[PR]
by kkpain | 2007-10-22 09:36 | 日常

強行

e0126302_22373524.jpg

急用で仕事を早くあがって特急で旭川・札幌を1往復しています。
これから旭川へ戻っていきます
[PR]
by kkpain | 2007-10-21 22:37

せっかくの遠出が・・・

土曜日に彼女と、おいらの幼馴染の舞台を観に行こうと約束していたのですが、会社の人の身内に不幸があって急遽出勤することに。

強行で行くことも出来たのでしょうか、さすがに今回はあきらめました。
彼女さん、本当にゴメンネ。
幼馴染も観に行くこと出来なくてごめんね。

今、真剣に考えていること・・・
[PR]
by kkpain | 2007-10-18 19:51 | 日常

参加御礼

14日日曜にインターネット麻雀Maru-Janで開催させていただいた自主イベント
まるじゃん広場チャンピオンシップですが、無事に終了いたしました。

半分いつもの顔ぶれかも知れませんが12人(私含む)の参加を頂き大変感謝しております。

本当にありがとうございました。

優勝されたゆっち丼さん、ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ
[PR]
by kkpain | 2007-10-16 18:39 | 麻雀

本日開催

本日、インターネット麻雀Maru-Janでユーザー主催イベント「まるじゃん広場チャンピオンシップ」が開催予定です。

参加資格はMaru-Janプレイヤーであること。
参加希望の方は20時前後より参加者募集案内がまるじゃん掲示板に掲載されますので、その指示に従って書き込みをオネガイシマス。

皆様の参加、お待ちしております。
[PR]
by kkpain | 2007-10-14 06:14 | 麻雀

雪が降る前に

北海道、今夜にも雪が降ってくるという話なのでその前に秋っぽい写真を

e0126302_19322177.jpg


実家の玄関前の花です。
秋っぽいかな?
車の中から撮ったので、ガラスに付いた雨のしずくまで映っちゃってます(;^_^A アセアセ・・・
北海道の秋はあっという間に過ぎて冬になります。

長い長い冬・・・またおいしいものがいっぱいでてくるなぁ♪
[PR]
by kkpain | 2007-10-12 19:35 | 日常

一応リンク集

エキサイトブログの方は上にあります。
まったりネコろぐ
maru-jan
丼同好会オフィシャルサイト

最新のトラックバック

さんまのかば焼き丼・・・..
from mahoのテーブルから
海鮮丼
from まこ家
GWの旅パートⅠ 千葉②
from まこ家
鮭のクリーム煮丼
from たかさとのぼんやり日記
春雨のエスニック丼
from トムソウヤの食べぼやき日記
アボカドとかつおのたたき..
from トムソウヤの食べぼやき日記
揚げだしどうふ丼
from Que comiste?
柳川風丼
from たかさとのぼんやり日記
ブリづけ丼をニュー丼で!
from keitaf's blog
かんぱち3色丼
from まこ家食堂

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧