K's ROOM


のんびりした日常を・・・不満も出るかもしれないけどご愛嬌ということで。5日の丼同好会もお楽しみに♪Copyright(C)2004 KOEI Co., Ltd. All Rights Reserved.
by kkpain
プロフィールを見る
画像一覧

成績公開と丑の日

月末になったのでいつものオンライン麻雀成績を公開です。

MJ3

七段 経験値177
東風戦リーグ:B3リーグ
半荘戦リーグ:C2リーグ
雀荘モード:B3リーグ

雀荘レベル
チップ:Lv8  割れ目:Lv6 デフレ:Lv6 食いタン無し:Lv1 三人打ち:Lv1

1位:260回(23.81%) 2位:286回 3位:277回 4位:269回
平均順位:2.51位
アガリ率:21.17% フリコミ率:13.87%

丸雀 

Lv:48 13級
アガリ率:22.983% フリコミ率:14.788%
東風戦成績
1位:61回(24.302%) 2位:69回 3位:64回 4位:57回
平均順位 2.46位

東南戦成績
1位:6回 2位:3回 3位:3回 4位:7回
東南戦はまだ20回やっていないので、平均順位、勝率が出てきていません。

今月は中盤で思いっきりスランプがあったので4位が一気に増えてきました。
終盤なんとか復調していますが・・・来月はいいことあるといいなぁ。

土用の丑の日でしたね
[PR]
by kkpain | 2007-07-31 21:53 | 日常

参議院選挙

今日は参議院選挙の投票日。
皆さんは投票に行かれましたか?

おいらも投票もちろんしてきました。
「誰」に入れた、「どこの党」に入れたというのはここでお話しすることではもちろんありません。

ただ、皆さんも感じているところだと思うのですが、自分の入れた一票がちゃんと生きてくれればそれだけでも投票した意義があるのではないでしょうか。
たとえそれが落選した人物に入った票であったとしてもです。

自分の一票が生きてくれますように。
[PR]
by kkpain | 2007-07-29 20:49 | 日常

蒸し暑い日のお昼

今日は朝から大雨・・・冷蔵庫の中が空っぽだけど買物に行く気持ちが起きません。

とりあえず引換券もあったので、スーパーへ行って来ました。

そして交換してきました、ウナギ
もちろん、今話題の中国産(^^;;

ウナギは、そのうち処理して行きます。


さて、今日は雨で蒸し暑いのでつめたいうどんにしました。

コチラ♪
e0126302_1320647.jpg


冷たいサラダうどんにしてみました♪

きゅうり・レタス・茹でた豚肉を千切りにしてゴマドレッシングで合えました。
あとは茹でてよく冷やしたうどんとまぜあわせて完成!

それではいただきまーす。
[PR]
by kkpain | 2007-07-28 13:23 | ごはん

携帯カメラの限界

外を見ると、月が綺麗だったので1枚写真を撮りました。

e0126302_20434853.jpg


もっと綺麗なんだけど、ケータイのズームではコレが限界でしょうか(ノ_・、)シクシク


夜に映える月を見ながら、ふと物思いにふけってみる・・・

・・・

・・・

・・・・・
[PR]
by kkpain | 2007-07-26 20:46 | 日常

MJ3第5回全国大会結果

今日、全国大会結果を受け取ってきました。

決勝戦自己ベスト:+237(746位) 入選!

e0126302_18133442.jpg


決勝戦スタートはいきなり、トビまくり・4連続ラスで降格やら大変な目に遭いましたが、昨日最後の最後で大爆発。ここまで成績を持ち上げることが出来ました。

プロやMJ.NET認定雀士との対局は実現されなかったけど、上級段位の人たちとの連戦、自分にとってとてもプラスになりました。
前回の決勝よりはだいぶん渡り合えるようになったんじゃないかなーと思います。

対局いただいた皆様、ありがとうございました。

入選のご褒美:経験値20+銅メダル1個
おかげで七段に復帰。銀メダルも1個もらえました♪
[PR]
by kkpain | 2007-07-23 18:20 | 麻雀

祭りのあと

MJ3第5回全国大会決勝、無事に終りました。
入選・入賞できたかは明日にならないとわからないので、詳しい話は明日にでも。

最終的な自己ベストは+237終了時の成績画面では入選ボーダー内にいたけど・・・


さて、先に↓で書き込んでいました揚げプリンですが、

こんなことになっていました。
[PR]
by kkpain | 2007-07-22 22:48 | 日常

知ってる人いますか?

e0126302_10135529.jpg

お祭りで、こんなものを見つけました。

揚げプリンってものなんですが、食べたことある人、報告ください

おいらも今夜買ってみます
[PR]
by kkpain | 2007-07-22 10:13

MJ3第5回全国大会決勝・・・その1

e0126302_2015138.jpg

今日から全国大会決勝!
がんばって上位を目指すぞ!と意気込んで、ゲーセンへ行ったのですが・・・いきなり大事件が



2連続トビ、4連続ラス・・・・~~~~~~~(;_ _)O パタ...

思わず筐体を殴ろうとしてしまいました。

席を替えて気持ちも変えて5戦目・・・ようやく1勝目、次の試合も勝って7戦目は2着。
最初の自己ベストとなる8戦目、再びトビラスになってしまいました。

六段降格のおまけも付いてしまって、初日からボロボロ・・・明日はいい事あるさ!

初日自己ベスト:-2
[PR]
by kkpain | 2007-07-20 20:19 | 麻雀

予選突破!

MJ3第5回全国大会予選の結果が出ました。

店舗予選3位 自己ベスト:+229 予選通過です!


次の金曜から決勝戦。
1戦でも多く、ひとつでも上の順位を目指して行きます。

決勝戦の楽しみはやっぱり、参戦プロとの対決。前回決勝に出たときは、プロとの対局が一回もなかったんで、今回はマッチングしてもらえたらいいなー。と思います。
それだけじゃなく、MJ.NET認定雀士やリーグ戦トップという全国の猛者たちとの戦いで自分がどこまで喰らいつくことができるか。

ここを覗きにきている皆様、お時間あったらゲームセンターでMJを探してみてください。
そしてライブモニターは決勝の中継をやっていると思うので、おいらを見つけたらちょこっと応援してください。
[PR]
by kkpain | 2007-07-17 22:51 | 麻雀

自然災害

先週は、九州地方を襲った豪雨とほぼ直撃の台風。

そして昨日は、新潟県中越地方で再びの大型地震。
つくづく自然災害には抵抗が何も出来ないわたしたち人間の無力さを感じてしまいます。

亡くなられた方のご冥福と、被災された方のお見舞いを心より申し上げます。
[PR]
by kkpain | 2007-07-17 06:03 | 日常

一応リンク集

エキサイトブログの方は上にあります。
まったりネコろぐ
maru-jan
丼同好会オフィシャルサイト

最新のトラックバック

さんまのかば焼き丼・・・..
from mahoのテーブルから
海鮮丼
from まこ家
GWの旅パートⅠ 千葉②
from まこ家
鮭のクリーム煮丼
from たかさとのぼんやり日記
春雨のエスニック丼
from トムソウヤの食べぼやき日記
アボカドとかつおのたたき..
from トムソウヤの食べぼやき日記
揚げだしどうふ丼
from Que comiste?
柳川風丼
from たかさとのぼんやり日記
ブリづけ丼をニュー丼で!
from keitaf's blog
かんぱち3色丼
from まこ家食堂

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧