K's ROOM


のんびりした日常を・・・不満も出るかもしれないけどご愛嬌ということで。5日の丼同好会もお楽しみに♪Copyright(C)2004 KOEI Co., Ltd. All Rights Reserved.
by kkpain
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

成績公開

さてさて月末なので、まるじゃんとMJ3の成績を公開しましょう。

まるじゃん

14級(レベル34)  フラッグ0本
あがり率 23.767%  フリコミ率14.436%

東風戦
1位50回(25.773%) 2位55回 3位50回 4位39回

東南戦
1位2回 2位1回 3位1回 4位5回


MJ3

七段
雀荘 チップLV:8 デフレLV:6 割れ目LV:6 食いタン無しLV:1 三人打ちLV:1

東風戦リーグ:B3所属
半荘戦リーグ:C1所属
雀荘リーグ :B3所属

総合成績
1位231回(24.04%) 2位247回 3位243回 4位240回
アガリ率 25.46% フリコミ率14.35%


逆転で順位が下がってしまっていることが多くて・・・もっと精進しないといけないですね。
MJは4着にさせられてしまうことが徐々に減ってきたけど、逆にまるじゃんでは増えてきました。何なんでしょうね、この差は?

来月は調子が上を向いていきますように・・・
[PR]
by kkpain | 2007-06-30 21:41 | 麻雀

ちょっとおでかけ

今日はとりあえず、列車でどっかへ出かけてきました。

e0126302_20215252.jpg


列車からみた駅の看板・・・何年もかけて完成する新しい駅舎が奥で作られています。

出かけた先は、札幌です。
ま、一日の休みだったら車でちょっと遠くまで行くか札幌へ行くかくらいしかしないんですが(´~`ヾ) ポリポリ・・・


札幌大通公園で一枚パチリ
e0126302_20242675.jpg


YOSAKOIソーランもライラックまつりも終っちゃってるので、ふつーの公園です。
ただ広い!東西に3㌔くらいあったんだったかな。

札幌にいってちょっと人とあって、ご飯食べて・・・スープカレー食べるの忘れちゃったなー。
途中寄った本屋で、危うく(ΘoΘ;) ガチャピンブログの本を買いそうになりました。

んで帰りにこんなものを
[PR]
by kkpain | 2007-06-28 20:33 | 日常

ゆっくり過ごす一日

明日は久々のお休み。

洗濯も今やっちゃったし、明日はゆっくりとおでかけしてこようっと。
仕事の電話かかってこなかったないいな、

たまには仕事を考えないでのんびりとしていたいなぁ。


麻雀はボコボコ状態、彼女とやってるマジックアカデミーも得意な分野と苦手な分野が極端になっちゃうし、もっと勉強しなくちゃねぇ。


欲しいCDも何枚かあるから買って来ようかなぁ
[PR]
by kkpain | 2007-06-27 22:13 | 日常

新たな闘い

MJ3、今日から東風戦リーグがB3に昇格しました♪

バンザイ!\( ̄(エ) ̄ )/マテヨ\(   )ゞ。o○((ヨロコンデルバアイカ?))

早速3戦リーグ戦で闘ったのですが、3着(-20.9)・3着(-11.6)・2着(+8.3)の-24.2で終りました。成績は2セット(8試合)なのでまだ先は長いのですが・・・困ったことが・・・

実は、2戦目3戦目、どちらもオーラスで逆転されてしまっているんです。
振り込んで自滅ではなく、親にツモあがりされて逆転されてるのでまだマシなのかもしれませんが。ちょっときついです。

しっかりと逃げ切れる・逆転できる戦いが出来ないと勝ち抜けない戦いなので頑張っていこうと思います。

※MJ3のリーグ戦についてはこちら
e0126302_2244266.jpg


ゲームの画面を写真に撮るって大変だね。
もうちょっと見やすい場面で写真を撮ることにします。(o*。_。)oペコッ
[PR]
by kkpain | 2007-06-25 22:08 | 麻雀

♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

昨日、会社の人たちとビアガーデンにいっていました。

ビアガーデンって天気のいい日に行ったことがどういうわけかなくて(=;ェ;=) シクシク
天気が良くてお酒もおいしく呑んでいました。

生ビール→黒ビール→国士無双×2

ちょっとペースが速いです(^-^;

時間もほどほどに、いつも行くスナックへ

ちょうど誕生日の同僚がいたのでお祝いをしてあげることになりました。
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

e0126302_21284521.jpg


写真にとってたら
(_≧Д≦)ノ彡☆<切る前に写真とりなよー

そら、そうですよね。
おいらもだいぶ飲んでたんでそこまでアタマがまわるわけありません。

そしてこちら!
e0126302_21263521.jpg

スナックのママさんが誕生日と聞いてこんな綺麗な花を用意してくれたんです。

これには、誕生日の同僚も大喜び!

カラオケしながら、お酒呑みながら、いろんな話しながら12時まで・・・

ひっさしぶりに楽しくおいしいお酒を飲んでいたのでした♪
また飲みに行こうね♪
[PR]
by kkpain | 2007-06-23 21:30 | 日常

暑い?

e0126302_5252418.jpg

昨日遊びに行ってた帰りにみた、電光掲示板ですが……

21℃なんて気温高すぎ〓
北海道の6月なんだからもっと涼しくていいのに
[PR]
by kkpain | 2007-06-22 05:25

ボーダーライン

昨日に続いて今日もMJをプレイ

今日は東風戦リーグを重点的にプレイしていました。
昨日の段階での成績が-13(2セット8戦)と降格ボーダーラインにいたので、なんとかプラスに持っていけるように挑戦していました。
3セットめは+49-16とちょっと怪しい状態からのスタート

結果は・・・
+7.1+53.9と一気に大幅プラスへ♪
自己ベストも+40.5となり昇格ラインへ大きく近づくことも出来ました。

先週の昇格ラインは+34.9だったので、このまま行けば上のリーグに昇格できるかも。

あとは八段昇格のおまけも付けばいいなぁ。
[PR]
by kkpain | 2007-06-20 23:02 | 麻雀

昇格!

MJです。
半荘戦リーグC2からC1に昇格しました

ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


一方の東風戦リーグは現在C1リーグで奮闘中・・・入れ替え規定試合数は終っているんですが、現在C2降格ギリギリライン・・・なんとか2つトップを取れれば、残留で仕切りなおしできるんですが・・・うまいこと勝てるといいんでうがねぇ。攻守をしっかりできれば・・・がんばろうっと

けど、リーグ戦
まだまだ先は長いんです・・・B→A→プロリーグって・・・

プロリーグは無理かも知れないけど、Aリーグまでは頑張ってあがりたいです。
[PR]
by kkpain | 2007-06-19 23:02 | 麻雀

移転一発め

エキサイトに移転してきました

改めてよろしくオネガイシマス。

まだ、こちらでのリンクのしかたがよくわからないので、YAHOOでリンクいただいていた方、もう少々お待ちください。

(o*。_。)oペコッe0126302_20292310.jpg

写真は実家で採れたいちごです。
昨日親が持ってきてくれました。おいしかったよ♪
[PR]
by kkpain | 2007-06-18 20:30 | 日常

一応リンク集

エキサイトブログの方は上にあります。
まったりネコろぐ
maru-jan
丼同好会オフィシャルサイト

最新のトラックバック

さんまのかば焼き丼・・・..
from mahoのテーブルから
海鮮丼
from まこ家
GWの旅パートⅠ 千葉②
from まこ家
鮭のクリーム煮丼
from たかさとのぼんやり日記
春雨のエスニック丼
from トムソウヤの食べぼやき日記
アボカドとかつおのたたき..
from トムソウヤの食べぼやき日記
揚げだしどうふ丼
from Que comiste?
柳川風丼
from たかさとのぼんやり日記
ブリづけ丼をニュー丼で!
from keitaf's blog
かんぱち3色丼
from まこ家食堂

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧