K's ROOM


のんびりした日常を・・・不満も出るかもしれないけどご愛嬌ということで。5日の丼同好会もお楽しみに♪Copyright(C)2004 KOEI Co., Ltd. All Rights Reserved.
by kkpain
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

クリームパスタになりました。

前のブログで書いたビシソワーズ。
一人身だと飲むだけじゃやっぱり余してしまうので、パスタに絡めて見ました。

パスタ+ビシソワーズだけじゃ物足りないので、ベーコンとキャベツを炒めて加えてみます。

こんな感じになりました↓
e0126302_5572233.jpg


カルボナーラみたい♪
ビシソワーズにも味がついてるし、ベーコンからもいい味が出てくるので、仕上げにコショウを少し振って完成となりました。

味ですか?
カルボナーラと違って卵が入らないから思ってたよりもあっさり味でしたよ。
ただ・・・ジャガイモが入ってるので冷えてくるとカルボナーラ以上に固まるから本当に出来立て熱々を食べないとダメですね。

あとカップ一杯分でビシソワーズもなくなるのでまた何か作ってみようと思います♪
[PR]
by kkpain | 2009-07-09 06:01 | めん類

久々のラーメン屋さん

e0126302_19541286.jpg


旭川イオンに新しく新しくできたラーメン屋さん

「がんてつ」の塩ラーメン全部のせ

です。

ちょっと崩れてるのは、一口すでに食べてるからです(^-^;
いや、一口食べてから「あ!写真」ってなりまして( ̄Д ̄;;

旭川のお店のなかではちょっとしょっぱめの塩味でしたが、麺や具にはよく絡んでおいしかったです。

ちなみに・・・
e0126302_2041563.jpg

こちらはつけ麺。彼女さんが食べてます。
汁は魚だしのしょうゆ味で気に入ったそうです♪


追伸:今月の丼同好会はおやすみいたします。
[PR]
by kkpain | 2009-07-04 20:05 | めん類

スパゲッティ

休みの朝、何を食べようかなーっと考えて。

ふと作ってみた、こんなスパゲッティ

e0126302_7354263.jpg


塩こんぶとたまねぎのスパゲッティ。

想像通りの作り方ですが、一応作り方を(*´∇`*)

1.スパゲッティを茹でる(当然茹で時間を守りましょう)
  今回は1.6mmの細めのスパゲッティにしました。茹で時間が7分で短い?から

2.スライスしたたまねぎを、茹でてるスパゲッティの中に入れて一緒に茹でる。
  
3.茹で上がったら、水気を切ってボウルに移し、オリーブ油・めんつゆを少々・塩こんぶを2つかみ程度いれて、よく絡める。

これで出来上がり!

手抜きですが、塩こんぶとめんつゆの味でおいしく出来上がります。
めんつゆを入れすぎると水っぽくなるので、色が付くかな?程度。計りたい人は、小さじ2杯くらいでいいでしょう。(うどんやそばじゃないしね。)

お好みで梅を入れてもさっぱりでおいしいと思います。

お試しください=*^-^*=

興味本位で・・・
[PR]
by kkpain | 2009-02-24 07:48 | めん類

ラーメン屋さんめぐり

結婚式の翌日。
列車で帰る前に、ラーメンを食べてきました。
行ってきたところは、「札幌ら~めん共和国」(札幌エスタ10階)
その中の一店「とみ川」(富良野市から出店)のバラとろ醤油チャーシュー麺を食べました。

e0126302_2125055.jpg


最近のラーメンは、とろとろチャーシューが流行りなんでしょうかね?
ここのラーメンもとろとろでした(*´∇`*)

スープの味はちょっと濃い目で、麺はやや太麺でした。
今度行くときはここの塩味も食べてみたいなぁ。

この札幌ら~めん共和国には常に8~9店道内各地のラーメン屋さんが営業しています。
定期的に新しいラーメン屋さんも入ってくるので、楽しい場所ですよ。

札幌ら~めん共和国のホームページ
[PR]
by kkpain | 2009-01-14 21:11 | めん類

ラーメン屋さんめぐり

一日遅れですが、昨日ラーメン屋さんへ行って来ました。

ラーメン「蔵」といいます。
なんでもテレビ「VVV6」に登場したことがあるとか
おいら知らなかったですΣ(・△・ノ)ノ

e0126302_19504472.jpg

今回食べたのはシンプルな味噌ラーメン。
具はチャーシュー・ネギ・メンマ・のり・わかめ。

シンプルで食べやすいラーメンでした。

味噌ラーメンってちょっとピリって来るのが、苦手なんですけどね。

明日は
[PR]
by kkpain | 2008-12-04 19:57 | めん類

ら~めん

久々にラーメン屋さんに行って来ました。

ラーメン「正月ヤ」さんです。

食べてきたのはこれ↓
e0126302_17573474.jpg

チャーシューメン・白醤油・こってりです

チャーシューは5枚・かじるととろりと溶けていくタイプで。細メンと良く合います。
こってりとあっさりが選べるのでこってりを選んだのですが、結構あっさり食べれました。
スープは体の都合上全部飲んではいません。
(どっちなのかよくわからんなった人ゴメンナサイ)

チャーシュー以外の具はメンマ・白髪ネギ・のり・白ゴマです。玉子は乗っていません。追加トッピングで乗せることもできます。(もちゅみさん・ここ大事ですよw)

場所は旭川市内から車で15分くらい、旭山動物園の行き帰りにちょっと寄り道できる場所にあります。

おいしいラーメン屋さんの話はまた行くことできたときにでも♪
[PR]
by kkpain | 2008-11-22 18:06 | めん類

一応リンク集

エキサイトブログの方は上にあります。
まったりネコろぐ
maru-jan
丼同好会オフィシャルサイト

最新のトラックバック

さんまのかば焼き丼・・・..
from mahoのテーブルから
海鮮丼
from まこ家
GWの旅パートⅠ 千葉②
from まこ家
鮭のクリーム煮丼
from たかさとのぼんやり日記
春雨のエスニック丼
from トムソウヤの食べぼやき日記
アボカドとかつおのたたき..
from トムソウヤの食べぼやき日記
揚げだしどうふ丼
from Que comiste?
柳川風丼
from たかさとのぼんやり日記
ブリづけ丼をニュー丼で!
from keitaf's blog
かんぱち3色丼
from まこ家食堂

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧