K's ROOM


のんびりした日常を・・・不満も出るかもしれないけどご愛嬌ということで。5日の丼同好会もお楽しみに♪Copyright(C)2004 KOEI Co., Ltd. All Rights Reserved.
by kkpain
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

実は近所だったあのお店

新しい仕事場にも、ようやく慣れてきましたがまだ前に居たお店との違いに戸惑いも感じつつ一生懸命仕事しています。

そんな中での休みの日は、どうしても掃除洗濯でイッパイイッパイになってしまうんですが、ある有名なお店が近所にあったんですよ。

北菓楼ってご存知です?

北海道で1・2を誇るお菓子のお店です。
おいら的には、道東にある柳月と対をなすくらい有名なお店だと思っています。

e0126302_183314.jpg

実は、車で5分くらいのところにあったんです。
連休中だったのでものすごく混んでいました。
で、なにを目当てに行くのかというとこれ!

e0126302_18344542.jpg

バームクーヘン

今日買ってきたのは、1個ずつ包装されているのですが、厚さ○cmで大きいのも買うことができます(1000円くらい)
バームクーヘンが好きでよく食べるんですが、このバームクーヘンはしっとりしていて飽きがなかなか来ないんです。気づいたらいくらでも食べちゃいそうで注意が必要なくらいです。

北海道物産展でよく見かけるお店でもよく見かけるお店だと思うので、ぜひ食べてくださいね!

北菓楼ホームページ
[PR]
by kkpain | 2009-09-22 18:39 | あまいもの

順番が前後したけど(^-^;

8月1日2日に彼女とお出かけしてきました。

と、言ってもいつものように札幌の街をぶらぶらと歩いてきたんですが(*´∇`*)

その札幌ススキのでご飯を食べた後、見つけたプリンがあるんです。

コチラ↓

e0126302_724926.jpg


侍のプリンと言います。
前の出張で見つけていたんですが、お店の営業時間が夜だけだったので食べれなかったんです。(土産物屋みたいなとこでは昼間も売ってたけど)

プリンはちょっと固めのカスタード系。
そしてカラメルソースが・・・苦い!
普通のカラメルソースをさらに焦がしたような味でした。

プリンが甘いのでちょうどいいのですが、単独では舐めたくないなぁ( ̄Д ̄;;
あ、単独で舐めてたら太りますね(^-^;

売り場で見かけたら、一度食べてみてくださいね♪


8/19追記:このプリン、ネットでお取り寄せできるようです。「侍のプリン 札幌」で検索してみてください。
[PR]
by kkpain | 2009-08-16 07:29 | あまいもの

ちょっと遅くなったけど

26日に彼女さんの誕生日があったんですよ。

んで、めったに行かないブルーミントンヒルでランチをしてきました。

そのお写真↓
e0126302_20525077.jpg


お食事とおしゃべりに夢中でデザートしか写真撮りませんでした037.gif

ちょっと高級な雰囲気だから写真撮るのも気が引けてねぇ。

デザートの種類は・・・
洋梨のタルト
チーズケーキ
イチゴのフロマージュ

の3種類

ちなみに彼女さんは
ガトーショコラ
ガトーフレーズ
ズゴット

の3種類でした。

ちょっと幸せなひと時でした。
[PR]
by kkpain | 2009-04-30 20:56 | あまいもの

ちょっと遅いけど、公開!

バレンタインに彼女さんがプレゼントをくれました。

チョコが苦手なおいらのことをとりあえず考えてくれました(^◇^)

(これが食べたいってこっそり要求してたのヽ(´▽`)/へへっ)

e0126302_19554696.jpg


札幌の「ミルクドーナツ」と、福岡の「西通りプリン」です。

ドーナツはプレーン味だったの。

どちらも、ちょうど北海道で話題になっている丸井今井の「全国うまいもの大会」で販売していて食べてみたかったものです。

ドーナツはあっさり、プリンはバニラビーンズが聞いていておいしいプリンでした。

彼女さん、ありがとう(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ
[PR]
by kkpain | 2009-02-17 19:58 | あまいもの

薦められて寄ったお店

外装とかすっかり写真を撮ってくるのを忘れたのですが、会社の人から薦められて行ってきたケーキ屋さんがあります。

旭川のちょっとはずれにあるお店で「ダンデリオン」といいます。
ケーキもおいしそうなのがずらっと並んでいたのですが、おいらが買ったのはこちら

e0126302_2021874.jpg


「柔チーズ」「熟チョコ」「フィナンシェ」という3種類、全部で441円でした。
どれもふんわりしていておいしかったです。

本当はケーキを買って紅茶を飲みながら・・・と思ったのですが、ここ、お持ち帰りだけで店内で食べることができないんです(ノ_・、)シクシク
夏場の暖かい頃なら、お店にベンチがあるのでいいかもしれないですね。
[PR]
by kkpain | 2008-10-23 20:06 | あまいもの

一応リンク集

エキサイトブログの方は上にあります。
まったりネコろぐ
maru-jan
丼同好会オフィシャルサイト

最新のトラックバック

さんまのかば焼き丼・・・..
from mahoのテーブルから
海鮮丼
from まこ家
GWの旅パートⅠ 千葉②
from まこ家
鮭のクリーム煮丼
from たかさとのぼんやり日記
春雨のエスニック丼
from トムソウヤの食べぼやき日記
アボカドとかつおのたたき..
from トムソウヤの食べぼやき日記
揚げだしどうふ丼
from Que comiste?
柳川風丼
from たかさとのぼんやり日記
ブリづけ丼をニュー丼で!
from keitaf's blog
かんぱち3色丼
from まこ家食堂

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧