K's ROOM


のんびりした日常を・・・不満も出るかもしれないけどご愛嬌ということで。5日の丼同好会もお楽しみに♪Copyright(C)2004 KOEI Co., Ltd. All Rights Reserved.
by kkpain
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:丼同好会( 46 )

ちょっと遅れた丼~丼同好会5月号~

e0126302_22153380.jpg


なにかと忙しい毎日が続いて、完全に手抜きになってしまいました。

ヾ(_ _。)ハンセイ…

いつもの豚丼です。
今回は、豚ばら肉の薄切りとたまねぎでシンプルにしています。

煮込んだ汁は、うどん用に作っていたこんぶだし。

材料が煮込むだけなら、せめて汁だけでもと一手間かけてみました。


材料費
たまねぎ1/2 40円くらい
豚ばら肉1/4パック 120円くらい


これからも自分のペースで丼を作っていきますね。

こっちにも一苦労
[PR]
by kkpain | 2010-05-07 22:25 | 丼同好会

丼同好会2月号~北海道名物~

今月は鮭のちゃんちゃん焼き丼です!
e0126302_23262933.jpg


デーンと鮭を乗っけて、キャベツとモヤシを一緒に蒸し焼き。

味付けは
e0126302_23273726.jpg

味噌に、砂糖と酒・みりん・バター



たまには北海道らしく、本当はたまねぎも入れたかったんですが、フライパンの大きさの関係であきらめました(^-^;

材料費
鮭2切れ:168円
キャベツ1/2:78円+残り物
モヤシ1袋:10円


液体味噌っていうのを初めて使ってみたけど、出汁も少し入っているので便利でした♪
[PR]
by kkpain | 2010-02-05 23:34 | 丼同好会

丼同好会新年特別号~在庫一掃セール!~

本年もよろしくお願いいたします(o*。_。)oペコッ

さて、今月の丼は・・・年末年始は忙しくて今日になってしまいました(^-^;

まずは、見ていただきましょう!

こちら!

e0126302_856461.jpg

味噌野菜炒めの卵とじ丼!(年末のおそば付き)

使った材料
たまねぎ・キャベツ・豚肉・かまぼこ


全部冷蔵庫の中で賞味期限が近づいてきていたものを炒めちゃいました♪
そのため材料費は0円でございます。
正月らしい食材はまったくありませんw

かまぼこだって、年越しそばの飾りに使ったやつの残りだし。

一人暮らしだからこれくらいの手抜きは許してね。
[PR]
by kkpain | 2010-01-06 08:55 | 丼同好会

丼同好会12月号~時間が無いときは煮込む~

e0126302_23185031.jpg


今月の丼同好会は、昔を思い出して豚丼にしてみました!(2年位前に一度作っています。)
焼きではなく煮込みのタイプでございます。

今の仕事場になってからなかなか料理や単純にご飯を作る時間が少なくなって(^-^;

冷蔵庫の中を覗いてたら、親からもらったたまねぎがたくさんあったので、これにしちゃいました!


材料費
豚肉200g→200円
たまねぎ2個→親からもらったもの

調味料
出汁こんぶ・酒・みりん・醤油・砂糖・塩

久々に作ったけど上出来かな♪
当然、まだあまってるので明日はうどんに乗せたいと思います。

たまにはまこさん風に
[PR]
by kkpain | 2009-12-05 23:29 | 丼同好会

今月は・・・

すいません、丼同好会、仕込む暇も無く過ぎ去ってしまいました。

お詫びに某牛丼チェーン店のメガ牛丼の写真で許してください。

来月はたぶん参加したいと思います。

e0126302_23495855.jpg


追伸:北海道、初雪が降りました。
準備していたとはいえ大変な目に遭いました(^-^;

11月10日追記
ごめんなさい、これメガじゃなくて、牛丼キングでした( ̄Д ̄;;
[PR]
by kkpain | 2009-11-05 23:50 | 丼同好会

丼同好会10月号~滝川名物~

引っ越してはじめての丼同好会になりました。

さて、なににしようと考えていたとき・・・・やっぱり住んでるところの有名なものを使おう!

ということになりました=*^-^*=にこっ♪

では!どうぞ!

e0126302_21325449.jpg


ジンギスカン丼です。
この丼自体は初期のころに一度作っているのですが、滝川には「松尾ジンギスカン」という有名なジンギスカンがあるので、そのお肉を使ってつくりました。
そのまま食べてもおいしいジンギスカンをご飯に乗っけただけの単純すぎるものですが、ご飯との相性は抜群です!
ちなみに、味付けは、ジンギスカンのタレのみです。
これだけでもおいしくなりますよ♬

材料費
松尾ジンギスカン200g 200円
もやし1袋           28円
なす1個            30円
ピーマン1個         20円
えのきだけ1袋       68円

合計 338円
[PR]
by kkpain | 2009-10-05 21:39 | 丼同好会

丼同好会のご案内

毎月5日は丼同好会の日です。

予算555円を使って、おいしい丼を作ろう!という同好会でゴザイマス。

みて楽しむもよし、実際に作って見るもよし。

お手軽丼から、かなり手の込んだものまでさまざま登場いたします。

お楽しみに!

さて、おいらはなに作ろうかなぁ。
材料の肉は買ってあるし、明日足りない野菜を買ってきたら準備完了なのです♪

※参加を希望される方はお手数ですが、まこかれいさんのブログ「まこ家」のほうに鍵コメで「参加するじょ~」と書込みをお願いしますペコリ(o_ _)o))
[PR]
by kkpain | 2009-10-03 22:39 | 丼同好会

今月はおやすみします。

今日は丼同好会ですが、引越し荷物の片づけがまったくできていません。

鍋もまだ出してない状態なのでお休みいたします。

来月は参加できるといいなぁ・・・

出来上がったみなさんのは拝見させていただきますね。

おまけに・・・
[PR]
by kkpain | 2009-09-05 11:28 | 丼同好会

丼同好会8月号~番外編~

身の回りがバタバタしていて、なかなかブログをかけないでいたらあっという間に丼同好会の日。

さて、ご飯を・・・

米が無い!

材料用意してるのに米が無い!

・・・ってことでこんな丼になってしまいましたヾ(_ _。)ハンセイ…

e0126302_22101735.jpg


うな玉うどんです。

本当は、うな玉丼になるはずだったのですが、米がなくて、うどんに代えて作りました。

一応材料費です。
うなぎ1/4 350円
卵2個    40円

来月はちゃんとつくります。
[PR]
by kkpain | 2009-08-05 22:15 | 丼同好会

丼同好会6月号~一日遅れてしまいました~

丼同好会、珍しく?一日遅れてのUPになってしまいました。

原因は、予定が立て続けに入っちゃって買物にいけなかっただけなんですけどね。

さて、今月の丼はシンプルにこうしてみました↓
e0126302_18233242.jpg


はい、まぐろ丼

ま、見たままです(^-^;
一柵買って半分をわさび醤油でヅケに、もう半分をネギマグロ(ねぎとろ)にしてご飯に乗っけました。

んで食べる前に
e0126302_18252810.jpg

こんな感じでゴマを振って・・・イタダキマス♪

材料費
マグロ一柵:332円
長ネギ1/4:50円
ゴマ:好きなだけ

合計:382円

それでは、のちほどトラックバックいただきにいきまーす。
[PR]
by kkpain | 2009-06-06 18:29 | 丼同好会

一応リンク集

エキサイトブログの方は上にあります。
まったりネコろぐ
maru-jan
丼同好会オフィシャルサイト

最新のトラックバック

さんまのかば焼き丼・・・..
from mahoのテーブルから
海鮮丼
from まこ家
GWの旅パートⅠ 千葉②
from まこ家
鮭のクリーム煮丼
from たかさとのぼんやり日記
春雨のエスニック丼
from トムソウヤの食べぼやき日記
アボカドとかつおのたたき..
from トムソウヤの食べぼやき日記
揚げだしどうふ丼
from Que comiste?
柳川風丼
from たかさとのぼんやり日記
ブリづけ丼をニュー丼で!
from keitaf's blog
かんぱち3色丼
from まこ家食堂

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧