人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K's ROOM


のんびりした日常を・・・不満も出るかもしれないけどご愛嬌ということで。5日の丼同好会もお楽しみに♪Copyright(C)2004 KOEI Co., Ltd. All Rights Reserved.
by kkpain
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりごぼう

昨日の丼同好会で使った「とりごぼう」

いったいどんな魚なんだ!とコメントをいただいていますので、正体をお見せします。

まず、魚の名前ではありません

とりごぼう_e0126302_1841383.jpg


これがとりごぼうです。
材料は、ほっけのすり身・鶏肉・ごぼう・そのほか野菜

ようは、魚と鶏肉のすり身なんですね。

北海道だと普通に売っているものなのです。
便利な食材で、鍋物やスープにいれたり、そのまま焼いてお弁当や酒のつまみに、おでんとか巾着の具、なんにでも使えます。

今夜は
とりごぼう_e0126302_18462874.jpg

めんつゆで長ネギと一緒に煮て、うどんの汁にしてみました。
もちろん、野菜を足してそのまま食べることもできます。

見かけたらぜひ食べて見てください\(^▽^)/
by kkpain | 2009-01-06 18:47 | 丼同好会

一応リンク集

エキサイトブログの方は上にあります。
まったりネコろぐ
maru-jan
丼同好会オフィシャルサイト

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧