人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K's ROOM


のんびりした日常を・・・不満も出るかもしれないけどご愛嬌ということで。5日の丼同好会もお楽しみに♪Copyright(C)2004 KOEI Co., Ltd. All Rights Reserved.
by kkpain
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

丼同好会新春号~卵とじ丼なら何でもあり!?~

2009年一発目の丼同好会・・・

ネタ切れでこの2日カナリ悩んでいました。
その結果・・・

こんな丼に(^-^;

丼同好会新春号~卵とじ丼なら何でもあり!?~_e0126302_6141051.jpg


偽親子丼

今回卵で閉じているのは、「とりごぼう」っていう魚のすり身です。
ご存知です?こういうの北海道だけだったらどうしようと思って書いてみたんですが(^-^;

材料費
とりごぼう:278円→6分の1使用で約45円
卵1個:15円
たまねぎ:去年から買い置きしてあるものってことで0円

今回の失敗・・・スピード勝負と思ってめんつゆを薄めて使ったんですが・・・思った以上に濃くなってしまいましたヾ(_ _。)ハンセイ…
by kkpain | 2009-01-05 06:21 | 丼同好会

一応リンク集

エキサイトブログの方は上にあります。
まったりネコろぐ
maru-jan
丼同好会オフィシャルサイト

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧